-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
広告業界の将来を見る
2006-02-27 Mon 15:20
クリック広告に関するユーザー調査によると、オンライン広告をクリックする人が減少しており、クリック回数は、3ヶ月で「10回未満」で過半数を占めることがわかった。

調査対象は、全国の10代~60代のユーザー3000人。男女比率は、男性:35.0%、女性:65.0%。今までに印象に残るオンライン広告があるかと尋ねたところ、全体の11.3%しか「ある」と回答しなかった。

原因を考えてみた。色々な要因があるだろうが、一つに、「需要と供給のバランスが崩れている」と考えられる。

小学生までもがブログに広告を貼り、お小遣い稼ぎをしている時代から考えれば、わざわざ他人のHPに貼り付けてある広告はクリックしないのだろう。

現に 当ブログでも昨日、生命に関わる速報記事(鳥インフルエンザ)を載せ、「SARS・鳥インフルエンザ感染防止マスク」 の広告を載せたが、ブログのユニークアクセス1298回に対して、感染防止マスクのクリックは、生命に関する情報でも40クリックにも及ばなかった。

しかしアフィリエイターから見れば激戦区でも、広告業界からすれば将来性はあるのだろう。




ちょっと一息、ランキングにご協力を・・






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
本日もスコールはなく引き続きです。

いやー でもほんま広告収入が儲からなくなってきているのは解っていたけど、今回のユーザー調査には正直驚いた。
広告収入で儲けるためには、かなりの忍耐力と時間を投資し、儲かっても数万円~数十万円でしょ・・俺には出来ない。バイトに行ってる方が楽しいかも知れない。^^;


少し前まではちょっとの努力でも、クリック率が良かったので僕自身も広告収入でも儲かってる時もあったけどね。。ネットの世界はほんまスピードが速いから付いて行くだけでも大変やわ。

ってかこんなん言ってる場合じゃないねん。 本日バタバタしていますので  じゃ!



本日、喜怒哀楽のそして?でも?



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!


yahoo news (鳥インフルエンザ速報)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/bird_flu/
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
速報!鳥インフルエイザ
2006-02-26 Sun 16:10
タイで鳥インフルエンザのニュースがバンバン放送されていますが
日本ではどうですか?

強い毒性をもつ鳥インフルエンザ(H5N1型)がアジア各地、ヨーロッパで猛威を奮い始め、フランス産フォアグラ等も輸入禁止となっていますが、韓国でも人に感染した例が出てきており、今後日本でも猛威を奮う可能性は十分あります。。

しかし日本はそれに対する危機感も、薬の蓄えもほとんど無いのが現状です。日本の4大都市で鳥インフルエンザが広まれば予想を遥かに超える死者がでるかも知れません。

鳥インフルエンザに関しては隠された事実が沢山あるという噂もありますので
今後の動向には要注意です。



現在、一部の日本の地域でも、鳥インフルエンザ感染防止マスクを求める客で、売り切れになるところも出てきている様で、タイでもマスクを付けている方がちらほら見受けられる様になってきています。


下記のマスクは私が調べた限りで見つけたものです。このブログを読まれてる方で、不安な方は在庫があるうちに購入をお勧めします。もちろん私も3月に帰国しますので購入済みです。


SARS・鳥インフルエンザ感染防止マスク

★サーズSARS、鳥インフルエンザ感染防止マスク★



ランキングにご協力を・・







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
本日もOFF日ですが速報の為、エントリーしました。


いやぁ~ マジで鳥インフルエンザは怖い。
数年前に、帰国する時に熱があったので入国できない時があった。
丸一日掛りで入国できたんやけど・・今回もヤバイ・・

皆さん鶏肉食べてる?

タイではねー、ほとんどの現地人もツーリストも食べなくなってきている。

日本人は特に危機管理能力が低いからねー マジ気を付けたほうが良いよ。

念には念を・・ 備えあれば憂いなし!



本日、喜怒哀楽のそして



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日本崩壊のシナリオ~その2
2006-02-25 Sat 19:37
最近ニュースなどを見ていますと、
日本経済は「上向きつつある」との報道が多々なされています。

・高級レストランでディナーを楽しむ客の半分は30代
・億ションの伸び率上向き傾向。
・高級車の販売台数上向き傾向。

例えば、高級レストランでディナーを楽しむ30代の客は国民の半分もいるでしょうか?

高級レストランでディナーを楽しむ人は「典型的な勝ち組」か、「年収1,000万円以上をとってきた金融関係者」であり大多数の一般人ではありません。高級レストランでディナー??一ヶ月分のお小遣いが消えると言う方が殆どだと思います。

今、日本経済は、高級路線を取れる「勝ち組」と、そうでない「負け組み」にはっきり別れてしまいました。。今後、この分離は益々進み「勝ち組」は益々良い生活を送り、「負け組み」は益々落ち込んでいく。これが小泉政権が成してきた構造改革の結果で、

まさにロシア経済の崩壊のシナリオと同じ構造なのです。。

と同時に、地方では生産農家が減少し、そして過疎化が進んでいる。このまま需要と供給のバランスが崩れていけば日本崩壊もそう遠い将来の事ではないかも知れません。




ちょっと一息、ランキングにご協力を・・








皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
土曜日でOFF日でございま~す♪


完全OFF日にしたかったのですが、ブログを楽しみにしている方も居るかも知れませんので更新させて頂きました。

じゃ、ビーチにナンパしに行ってきま~す♪







本日は、喜怒哀楽の



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
高額宝くじ当選!
2006-02-24 Fri 15:52
本日はすべての持ち株を利益確定で売却できましたので、株、経済情報なし。良かったよ~。


昨日、当ブログの右下にある「ニュース速報RSS」を見ていると、なんと!アメリカで史上最高の433億円の宝くじが当選したらしい!この宝くじを当て一夜で億万長者になったのは、26歳~53歳の男性7人と女性1人の8人組。男性のうち2人はベトナム、1人はアフリカからの移民だった。

8人は賞金を山分けするのだそうですが、税引き後にそれぞれが受け取る額は約18億4000万円だそうです!


おい!おまいらちゃんと働けー!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!



マメ知識

宝クジで高額当選者アンケート(当選し易い人)


【男性】
50代の会社員で、購入歴は10年以上。
血液型はA型、星座は水瓶座で、イニシャル、「T(名)・K(姓)」

【女性】
50代の主婦で、購入歴は10年以上。
血液型はA型、星座は魚座で、イニシャル、「M(名)・K(姓)」

【職業】 
会社員、主婦 

【購入動機】 
夢を持ちたいから

【購入場所】 
いつも買っている場所 【購入枚数】 20枚以上

【当選前の保管場所】 
自宅の机の中、神棚

こんな方が高額当選しているそうですよ♪



僕は水瓶座!ヘ(>ロ<)ノ ワーイ  一丁買ったろかい(〃∀〃;)ウキウキ


・・・・・。


さて、しごと、しごと°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ





ちょっと一息、ランキングにご協力を・・








皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
でもたまに突風が吹いています。

しかし宝くじの18億4000万円って、ものごっつい金額やねー。僕の友人にも凄いヤツが居る。僕が水商売時代の客で現在34歳。4年前に商社から独立し、一人で食肉の貿易を始めた。

コンテナでバンバン輸入し、主な流通販路は通販で、1年目の総売り上げが7000万円。2年目、2億8000万円。3年目、約8億。4年目18億。そしてもUS牛も扱い、もうすぐ30億に達するそうです。

(おそらく多くの方が知っている会社かも知れません。)

それもたったの一人でやで! 一人の力で何処までできるか挑戦してるらしい・・。

で、週始めに話していたのですが・・

「あかん! めっちゃめちゃ忙しいから一人雇った!」やて。^^; どんなんやねん。(笑

でもねー やっぱ凄くオーラがあってね、何事にも一生懸命な方で尊敬しますよ。^^


この方の依頼で、私が帰国次第、弊社でも食肉事業に参入することになっていますので毎日猛勉強しているところで、さらに眠れない日々が続いています。

もう一つIT事業部も順調に進んでおり4月にはサイトオープン予定です。

益々充実したビジネスライフを満喫しているところで御座いまーす♪



本日は、喜怒哀楽の  ←ニューバージョン(笑



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
日銀の国債買い入れ未達
2006-02-23 Thu 22:20
日銀から金融市場への資金供給手段の1つである国債買い入れで、9年5カ月ぶりに購入予定額に金融機関からの売却額が達しない「札割れ」が22日発生した。今回は3000億円程度の予定額に対し、売却希望額は2302億円にとどまった。

これは9年5ヶ月振りのことですが、今後、このような異常事態が更に頻発すると予想されます。そして、徐々に市場の暴走が加速していきます。

総務省は、地方議員年金と退職一時金を引き下げる法案を国会に提出していますが、この法案の中身にはこの様なことも組み込まれています。

それは既存の受給者減額と高所得者の支給停止です。既存の議員も10%減額されるだけではなく、実業等で収入がある元議員には支給額を無しにするとなっています。

この減額は地方公務員へ波及していくのは必至で、今後、20%、30%への削減へと進むことになり、そして、現行職員への給与引き下げへと進むと予想されます。

今回、公務員・議員が標的となっていますが、地方も国も財政は悪化してきており、地方議員・地方公務員は、今後身をもって知ることになると思います。

今まで、一般国民よりも高給取りだった地方議員・公務員は生活レベルを下げざるを得なくなり、悲惨な生活を送ることになる筈です。


う~ん  間違いない!





ちょっと一息、ランキングにご協力を・・







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。



昨晩はねー 野良猫の喧嘩で・・・

ワァヲー! ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャニャニャニャ! ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャニャニャニャ!

ワァヲー! ニャァ~オ ニャァ~オ

フーッ! ギャギャギャギャ!



(◎-◎;) ビクッ



ニャァ~オ ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャニャニャニャ! ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャニャニャニャ!

ワァヲー! ニャァ~オ ニャァ~オ

フーッ! ギャギャギャギャ!



(◎-◎;) ビクッ



ニャァ~オ ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャァ~オ ニャァ~オ

ニャニャニャニャ! ニャァ~オ

ニャァ~オ ニャニャニャニャ!

ワァヲー! ニャァ~オ ニャァ~オ

フーッ! ギャギャギャギャ!




こらぁー!寝られへんちゅうねん!



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
意義のある一日
2006-02-22 Wed 18:54




まずランキングにご協力を・・




今日はねー、何か懐かしい気持ちになれる天気だった。

微妙なお天気加減で・・昔を思い出す。そんな時ってないですか?

例えば少年時代に、お弁当を持って友達と昆虫を捕りに行った時のことなど・・虫かごを持って麦藁帽子をかぶって、日が暮れるまで昆虫捕りに熱中してた。そんな頃を思い出すと凄く懐かしくなる。あの時の友達は元気なのかなーって考えてみたりもする。

あの頃は夢を持って生きていたのに・・夢なんてすべて叶うものだと思っていたのに、大人になると現実を受け入れてしまう人が多くなるんだよね。。


なんでなんやろ?やっぱ親の教育である程度の人生は決まってしまうのかな?


「あれをやってはダメ!」「これをやったらダメ!」「あんたには無理!」そんなことを親から言われ続けてきた子供が大人になったとき、彼らはどんな人生を歩むのだろうか?

きっと行動力のない人間になるだろう。出来るか出来ないかは、やってみなければ解らないのに立ち止まる人がどれほど多いことか・・本当に呆然とさせられる。

特にネットワークビジネスに集まって来る方はそんな方が多いように思う。行動力の無さが低所得へと追いやられ、そして楽して一発逆転を夢見、ネットワークビジネスに参加される。しかし行動力がないのでまったくの無知。楽して儲かると夢見ている集団。

そんな環境にずーっと居れば、こちらまでその考えが伝染されてしまう。ある意味恐ろしい所ですよね。



そんなくだらん話しはさておき、本日は波乗り日和だったのでビーチへ!
★写真は昨年のハワイにて

本日はスカッと晴れ渡った青い空!程よい高さの波!輝く太陽のもとで精気を充電してきました!

波乗りは、僕が頑張って生きていく源なのです!波乗りをしていると本当に、夢を持った素敵な人達に出逢える。「今日の波はどうだった?」その一言から大きなコミュニケーションへと繋がっていく。
楽しく遊び、一生懸命お仕事をする!お世話になった方には感謝し、求められれば奉仕する!

今後も自分の信じた道を歩いて行こう♪




本日は最高なお天気で、心が浄化されてスカっとした日でした!(^0^)




今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊急事態発生!(><)
2006-02-21 Tue 17:33
本日の東京株式市場は、昨年来で2番目の上げ幅で高値引けとなった。株が上がった材料としていえば、前場の寄り付きで10日ぶりに外資系証券が買い越しに転じたこと、2月の月例経済報告で景気判断が上方修正されるとの期待があることなどが支援材料となり、東証1部の騰落数は値上がり1371銘柄に対し、値下がり259銘柄、変わらず43銘柄だった。

昨日までの動きは、連日の大幅な下落で、信用取引で買っていた個人は投げ売ってきており、数億円の利益が一瞬にして数千万円の損に転じ、破産に直面している個人も多く出てきたようです。そして一部の個人投資家には追い証が発生しており更に投売りの動きも出ています。その一方で株の一時の割安感から、本日10日ぶりに外資系証券が買い越しに転じ、本日の高値引になったと予想できます。

簡単に、、、今後の予想としましては、以前にもお話ししましたが、引き続き振幅が激しくなり、驚くような日経平均株価が出てもなんら不思議ではない状態です。そして、この動きに振り回された個人投資家・ディトレーダーの方々が気付いた時にはこの株バブルは終焉を迎えているでしょう。。。

今回の株バブルが弾ける要因は沢山あります。過去の記事をご覧下さい。


ランキング







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。

今日は特に気持ちの良いお天気で、お昼から少しだけビーチに行ってきました。

相変わらずビーチにはバケーションを楽しんでいる外国人は多いけど、日本人の姿はめっきり少なくなったなー。 一時は学生の卒業旅行で女の子が沢山居たんだけどねー。






本日は朝からサイト作成で問題が発生!



ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!



「サイト作成一時中断か?」とヒヤリする場面もありましたが、サイト作成会社の代表の方、そして役員を交え、問題を早期解決し事なきを得ました。





L(@^▽^@)」 ワーイ





今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もお互いがんばりましょう!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
貧富の差が益々開く・・
2006-02-20 Mon 18:43
日本の貧富の差は個人の間でも物凄い格差が出てきています。国民の23.0%もの世帯が貯蓄がないのです。100世帯あれば23世帯が貯金が0円という異常な姿があります。

そして、更に衝撃的な数字は20歳代です。何と39%もの世帯が貯蓄0円。100世帯中39世帯が貯蓄がないのです。ですが日本の若者・中堅の日本人は世界一裕福な生活を謳歌しています。これが可能なのは世界一簡単に借金ができる国だからです。

国民経済計算年報を見れば分かるのですが、90年以降、国民の借金比率(負債比率)が急増してきているのが分かります。今や日本人も借金漬けになり、日本国民の往来の質素倹約という考えは1990年のバブルを境として消え、日本人は世界でも有数の借金体質になっているのです。



先日のブログで関東のデパートの景気のお話しをさせて頂きましたが、関西の場合はマイナス2.6%。関西の初売りは、大賑わいと報じられていましたが、1月の売り上げ高はマイナス2.6%となっており、極めて大きな落ち込みだった筈です。

関東・関西の1月のデパートの売り上げが減少したという事は、「景気は回復していない」ということなのです。「株が上がり」、「初売りが増え」、しかし株高の恩恵を受けたのはごく一部の勝ち組であり、大多数の国民はその恩恵を受けていません。

しかし、景気回復として製品を量産し、在庫を積み上げておけば、GDPや鉱工業生産指数は上がりますが、売れなければ企業の業績は悪化します。その答えは1月末のFRBの利上げで始まり、ここ最近の日経平均でもお分かり頂けるのではないでしょうか。。








こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。


ジャッジャッージャーン♪本日からブログをリニューアルしたでー ヨロシク! 

皆様、良い週末をお過ごしになられましたでしょうか?私はタウンにあるシーフードレストランに行き、大好きなフレッシュオイスターを5個、カニ、エビ、イカ、変な貝、を食べまくりました。めちゃめちゃ食いまくって一人1000円ぐらい。でもねー・・タイではこれでもめちゃ高いのです・・普段は一食150円ぐらいだからね。(笑




本日、ネットユーザー(エンドユーザー)向けに食肉を販売をするマーケティング、そして受注から発送までの他諸々の打ち合わせなど。
食肉事業は一時ストップしていましたが、3月から本格的にサイト作成に入れそうです。^^

帰国後はもう一つの事業(現在サイト作成段階)の試運転にも入りますが、頑張りまっせ!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2006-02-19 Sun 23:46



皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットは・・・
夜なのでお天気が分かりません。^^;

このブログの読者になって頂いてる方は驚かれていると思いますが・・・ブログをリニューアルしました。今回、ブログ名も変更しましたので、リンクをして頂いている方は、お手数ですがブログ名の変更をお願い致します。


本日の晩飯はバーミーナム、タイのラーメンで御座います。


そんな事どうでも良いよね。



また明日から一週間頑張りましょう♪



ご報告でした!
別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
筋肉痛
2006-02-19 Sun 17:57



皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。

昨日、久しぶりに波乗りを楽しんだのが原因で筋肉痛です。朝起きるとイテテテッ!体が動かない!そんな訳で、本日、ベッドの上でゴロゴロしながら誕生日にお祝いメールを頂いた方へ返信メールを書いていました。





明日からまた忙しくなるので、本日は映画鑑賞でもしてゆっくりくつろぎます。


じゃ!









別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プーケットで波乗り
2006-02-18 Sat 20:40




皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。

昨晩は予報がはずれになりました。



本日、めでたく?無事38才のバースディを迎えることができ、そして沢山の方々からお祝いメールを頂き、また、HAWAIIの僕の大切な人からもバースディーカードと共に Jack JohnsonのCDが届けられ感謝感激しています。皆さん本当にありがとうございます。


こんな素敵な仲間に囲まれて人生を歩んで行けるなんて本当に幸せものです!


そんな訳で本日はOFF日にし、波もあったので久しぶりにサーフィンも楽しみました。ここのポイントはシークレットなので場所はお教えできませんが、プーケットでも凄く良い波が立つときがあるのです!過去にも一度クイックシルバーカップの大会が開かれたことがあるんですよ。でも一度だけだから・・。^^;
でも、やっぱ久しぶりに波乗りをすると気持ち良い♪
波乗りはおじいちゃんになってもやっていたいスポーツですね。


本日は土曜日です!
皆様も良い週末をお迎え下さい♪



今晩はタウンまでバーベキューに行ってきます♪  じゃ!

°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ


アジア情報ブログ


別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
バブルの崩壊~その3
2006-02-17 Fri 18:14







本日

日経平均株価   -330円
値下がり銘柄数 1439銘柄
値上がり銘柄数  191銘柄

以前より申しておりますが、今回のバブル相場は1月末のFRBの利上げで終わり、現在は残務整理期間中で、更に記録的な日経平均株価が出ても不思議ではないのです。



昨日の場合ですと、

日経平均株価   +110円
値下がり銘柄数 1018銘柄
値上がり銘柄数  580銘柄

値下がり銘柄数が1000銘柄を越えましても、日経平均+110円になっています。ここまで極端な日経平均引き上げ相場も珍しいと言えます。そして市場エネルギーは、売買高が17億株と最近にしては少なく、市場参加者が減ってきていることを示しています。

しかし市場エネルギーが少ない中を、なんとしても株価を上げておきたい・・。結果、日経平均採用銘柄で品薄株を集中して買うしかありません。それでも、日経平均採用銘柄で個人に人気のあるソフトバンクは、-60円で引けるという状態になっており、徐々に個人の回転も効かなくなってきています。



昨年からの流れを整理してみますと

勝ち組といわれる方々が、株や不動産を回転売買し、株、不動産価格を引き上げ、「日本経済は復活した」ということになっていますが、日本国民の95%以上の弱者はこれら株高・不動産高の恩恵を受けずに、中小零細企業・商店にいたっては、倒産・廃業が益々進んでいます。そして、社会的に最も弱いとされています子供・老人・女性に対する犯罪が目立ってきています。

大企業や一部の中小企業では景気が良いのは確かですが、これらの材料だけで、マスメディア、アナリスト達は「日本経済が景気がよい」ということを言っておられますが、本当にこれで良いのでしょうか?


今、じわりじわりと円安が進んでいます。すでに円資産からUSドルに変えられている方も多いかと思いますが、今後どのような事が起こりましても、流れが変わるのは一瞬ですので、今後の展開には要警戒です。

現在の日本の現状から考えますと、円紙幣が紙切れになる可能性もありうるということです。

これに関して興味がありましたら過去の記事をお読み下さい。










皆様こんにちわ!ISSEIです。今日のプーケットはのち    
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。


昨日お話しした台湾への輸出事業なんだけどねー

なにか本格的に事業の展開を考えているらしのです。

なので帰国次第、先方とお逢いして一度お話しだけでも聞いてみようとスケジュールを調整しているところです。


もちろん本格的な話しになってしまいますと僕の一存では決めれないので、役員会議には掛けますけどね。


そんなこんなでまた眠れない日が続きそうです。



昨晩は海外は初の自炊をしてみました!

キムチとご飯を炒めただけのキムチご飯炒め

我ながら最高に贅沢で最高に素朴なディナーとなりました。



あっそうそう!

明日、誕生日なんやんかー

でもこの年になると誕生日はなにもないけどね

まぁ仕事しながら、ケーキでも食べてがんばろうっと!



じゃ!



アジア情報ブログ





産地直送!ビッグな日本海の【松葉がに】(900g×2杯)が50名様に当たる♪
3名様にプレゼント!


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
インド株オープンについて
2006-02-16 Thu 19:41
私が以前からお勧めしていますインド株ファンドですが、更にりそな銀行と埼玉りそな銀行が「CAりそなインド ファンド」を販売し、運用前の3日間で募集上限の100億円が集まったと発表されていましたが、運用を始めた当日1日だけでも160億円を集めたそうです。

そしてビルゲイツ氏率いるマイクロソフト社も、今後4年間で、インドに17億ドルの投資、従業員数も7000名まで拡大する計画であることを発表し、将来手的に「あらゆる家庭へのコンピュータ普及」を実現するため、安価のコンピュータの量産を支援したいという。ゲイツ氏の夢を叶えるため、6つの州、およそ100校に、インタラクティブな学習環境を各教室に整える計画をしてます。 インドは教育環境が整っており「他国にはない役割を果たすことができる。」と、ゲイツ氏は言う。さらに近い将来には、通信・IT省を支援して、共有サービスセンターの建設をサポートする計画も明らかにした。

これらの材料から考えられても、私が「HSBCインド株オープン」をお勧めする理由がお解かりになるのではないでしょうか・・







皆様こんにちわ!ISSEIです。今日のプーケットはのち    

おそらく本日はスコールもなく引き続きです。

あれ? この出だし何処かで見たような・・。(笑


最近ねー、マジで忙しくて休んでいない。。
良く考えてみるとこの数年間で休んだのは数日ぐらいかも・・

よく南国でボケーっとしている様に思われるんだけど何かやっているんだよね。

で、先日も友人と話してて、「やっと仕事おわったぁー遊ぶぞー」って言ってたんだけど・・・






チリリリリーン♪ チリリリリーン♪


ハロー サワディカップ! ISSEIです!


あっ!ISSEI君! 
ちょっとパチンコ台を台湾に輸出するんだけど手伝ってくれない?



えっ? いつまでですか?







わからん。








・・・・・・・。( ̄□ ̄;)







アジア情報ブログ



★今回またまた新キャラクターが登場していますが僕とは似ても似つきませんのであしからず!(笑


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
景気回復?
2006-02-15 Wed 23:36


以前のブログでソニーについて触れさせて頂きましたが、今回ソニーが売り出している最新型テレビ(ブラビア)に欠陥が見つかり、修理に乗り出したことが報道されています。

復活ソニーのこの商品で欠陥問題を引き起こしたことは、今後、ソニーの基礎を脅かす事態になるかも知れません。生産の現場で、このような欠陥が見抜けなかったという事が、組織にマヒが起こっている証拠なのです。リストラを行い、組織が揺らぎ始めていると言っても過言ではないのです。

世界でも優良企業の一つとして君臨していたはずのソニーは、働く人も優秀な組織で構築されているはずであり、そこでこのような欠陥が起こるという事態はまさに異常なことなのです。

オリンピック商戦に間に合わせるために出荷を急ぎすぎたのかも知れませんが、今後、ソニー製品が並みの製品と同じ扱いを受けることになれば・・・日本の企業の象徴にまで発展していくかも知れません。




そして景気回復についてですが、一部マスコミでは景気が回復したような報道がなされていますが実態はどの様なものなのでしょうか?

今年デパートの福袋で、2000万円、中には2億円もする福袋が売れたと報じられ1月のデパートの売り上げは急増するだろうとして見られていましたが、結果は0.1%増(前年同月比)総額で1645億円であり、この0.1%とは、1.6億円しか増えていないことになり、物価上昇から見れば、実質はマイナスなのです。

福袋を奪い合う姿が報じられ、景気は回復と言われていましたが、最も景気のよい東京でこの状態なのです。勿論高額商品は売れたようであり、勝ち組が消費したようですが、負け組みと言われる一般個人はその分消費を減らしたのです。

今後益々この勝ち組と負け組みの差は開くでしょうが・・






別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
実態は買い手不在?
2006-02-14 Tue 17:35


14日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに大幅反発。終値は1万6184円87銭。しかし実態は外国人投資家が5日連続で売り越しとなっており、市場では買い手がいない状態になりつつあります。


現在でもまだ日経平均の買い支えが入っており、これが原因で日経平均は異常な高水準にありますが、実勢に近い東証株価指数は下げ幅がきつくなってきており、信用取引で株式を購入してきた個人投資家は、大きく株価が上下するのを目の前にし振り回されているはずです。。


また、昨日の新興市場の株価指数は暴落と言ってよいほどの下げを記録しており、マザーズ・ヘラクレス指数とも10%という記録的な下げとなっています。

そして松井証券では、信用取引評価損益が-8.6%と一気に悪化してきており、既に追証が発生して投げがけの展開になってきている様です。買い手がない銘柄は僅かな売りで値を崩している状態であり今後の展開は最悪の展開になるかも知れません。

また、金も急落してきており、世界的な株バブルが終わりを告げようとしています。。

勿論、今後の日経平均株価は大きく上下しますが・・


今後、大恐慌に突入してしまう可能性は十分ありうると思います。これについては個人的に興味がありますので、過去の世界大恐慌のデーターなど調べて見たいと思います。


 ↑新キャラクター登場させてみました。^^;



アジア情報ブログ




別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バブルの崩壊---その2
2006-02-14 Tue 04:58
金融市場の振幅が一層激しくなってきています。



ソフトバンク 410円安(-10%)、ソニー 120円安(-2%)

三菱重工 27円安(-5%)、新日鉄 10円安(-2.4%)






なぜ株が下がるのか?


本日の相場に関しましては特に大きな悪材料がないのですが、実は、今回のバブル相場は1月末のFRBの利上げで終わり現在は残務整理期間中なのです。今後、益々振幅は大きくなりますが、今後、記録的な日経平均株価が出ても不思議ではありません。


為替をみますと、再び117.89後半となってきており、振幅が激しくなっている理由は、日本が資金供給を停止し始めたからです。

日本銀行は0%金利で35兆円にも上る資金供給を行い、市場には資金が余っており、これが世界に過剰流動性をつくり出してきたのですが、今後この0%金利で資金を取り入れた金融機関は、日本の不動産融資に使いはじめています。そして、世界の大口ファンドは売りに出ているのです。

これが一気に起こっているために、相場の振幅が激しくなってきているのです。この振幅の激しさで、市場は真空地帯状態になりつつあり、これが原因で少しの売りで一気に値を崩して、また少しの買い物で一気に値を戻すという状態になっているのです。

最終的には最も資金的に余裕のあるファンドまでもが全てのポジションを売り、このバブル相場が終わりです。


そして、日経平均が急落する中、一時中小型株が急騰することになります。今は、IPOラッシュのため中小型株までもが急落する場面もありますが、残されたわずかな資金で最後の勝負とばかりに、強引に買い上げて急騰していく姿が見られる筈です。

そして今後市場エネルギーは衰退し・・ この時、すでに一月FRBの利上げでのバブル相場が終わっていた事に皆さんが気付かれることになでしょう。




私自身も株を保有しておりますが、イギリスのマスコミが、「アメリカがイランを攻撃する準備が進んでいる」と報じていますので、次の日経平均急騰で、一旦、持ち株をすべて売却し、冷静に市場を見ようと思います。




余談ですが・・

私は一年前からHSBCインドオープン株(ファンド)を薦めておりますが、利回り65.5%になっています。

現在インドは経済が急成長している国で、数年後のインドの人口が中国を抜いて世界一位になります。将来、物の消費が急速に伸びますので、現在、大量の外資がインドに流れ込んでいます。これらから判断しましても、HSBCインド株オープンに投資する意味をご理解して頂けると思います。


毎年、分配金が支払われますが、その分配金もさらにHSBCインド株オープンに再投資する。それを最低10年以上続けてみて下さい。倍々の勢いで資産が増えていきます。お金でお金を稼ぐ!まさしく不労所得を得ることができます。老後のために押えておいては如何でしょうか?


現在、インド株は個人では買えませんが、証券会社が扱っているHSBCインド株オープン
(投資信託)で購入できます。


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ブログ素材
2006-02-13 Mon 04:23

HPを作成する際に
素材サイトをよくご利用になられると思いますが、入り口が解りづらいなど・・
目的の素材を探すのに大変な時間が掛っているのではないでしょうか?

または、素材サイト運営者さまのお悩みは、著作を無視されて困っている。。

個性的なデジタル素材がザクザク!では
そんな上記2点がクリアーになりますのでご案内します。


写真、イラスト、テクスチャなど、豊富な素材!
素材サポーターによる”class=style6>サプライヤーシステム”で
素材がどんどん増えています。


素材を無料掲載&販売可能!
あなたの作品やお手持ちの素材を販売委託して副収入を得てみませんか?
掲載手数料など、いっさい無料!


まぁ一見はしかずじゃ   一度見てくれたまえ   がっはははは

個性的なデジタル素材がザクザク!









・・・・・・・・。









僕って一体何者・・。^^;

おじいちゃんになっちゃったよ!(><)











最近ブログ作成をしていて色々なブログ素材サイトさんに訪問していたのですが、


なんで素材サイトって入り口がわかりにくいの?(・_・?) ン?




あっ上記にリンクさせてある素材サイトさんは凄く良いと思います。






みなさん同じ様なHP構成で背景がチラチラしていて文字が小さく薄い・・。


まれにとても綺麗なHPがあり、どうしても見たくて・・・でも、、、











入り口はどこだー!(;`0´)ノおりゃあ~~!!



ムキになって1時間ぐらい探した。o(><)oジタバタ







でも・・・











結局見つからなかった。( ̄ε=‥=з ̄)フンガ










そんなこんなでブログもある程度形になり、







ブログ作成は・・・






もう・・    














ヤーメタ!(#^_^#)ぽっ

















あとはブログ(日記)を日々更新していきます。(^0^)










ってことで、負担が軽減できますので








ワンランク上のライフスタイルの実現の受講者を募集します!




今なら、マンツーマン体制でサポートできますので夢のある方はどうぞ♪


■サイト運営者情報(当ブログの管理人)
ギャラリー
自己紹介HP
ワンランク上のライフスタイルの実現




このブログ本文からの購入者は50%OFFにて販売させて頂きます。販売HPよりお問い合わせ下さい。
但しサポートの関係上50%OFFは10名様で打ち切らせて頂きますので予めご了承下さいませ。









別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
嬉しかった出来事
2006-02-12 Sun 20:17


04年のクリスマスに、私の家に沢山の友人が集まっていました。

そして朝にスマトラ沖の大地震の大津波で私は5名の友人を亡くしました。

正確には1名が消息不明でした。大津波では現在でも消息不明な方が沢山います。


で、何が嬉しいのかと言うと・・



本日、ダイエットがてらあの出来事を思い海岸線をスリンビーチに向かって歩いている時に



ISSEI!  Hi! ISSEI! って誰かが呼ぶのです。




振り返ると・・




げっ! ヌック!   え?   おまいヌック?



そうなんです! 死んでいたと思っていた友人が生きていたのです!




話しによると、気付いたときにはバンコクの病院のベットの上だったそうです。


私達はプーケットで被災したのですが、重症で、ヘリで搬送されたのこと!


水害により携帯電話もなく仲間の番号がわからずに、、
そのまま実家のバンコクで過ごしていたのだそうです。


そしてこの時期になると皆仕事でプーケットに集まってくるので、来たのだそうです。


まじ抱き合って喜びました。^^
20060212201336.jpg



本日急遽パーティーをすることになりましたのでこれにて!



別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プーケットからミャンマーへ
2006-02-11 Sat 00:26
20060211000217.jpg

本日タイ時間の早朝(6時)よりミャンマーにビザランしてきました。

往復、約14時間で1100バーツ(約3000円)
これをしておかないとタイに滞在できなくなります。


1月10日にタイに入り2月10日の本日、30日が経ちましたのでビザが切れたわけです。




で、イミグレーションに悠々とパスポートを提出すると



ユー! オーバーステイ!


え? オーバーステイ?



何でぇー? 考えてみると1月は31日まであるので1日オーバーステイしてしまったのです。

罰金200バーツを払わされました。(><) 600円ぐらい・・。(笑


でも笑い事じゃない・・ オーバーステイが貯まってきているのでヤバイ!

今後は気をつけよう。^^;





50人乗りのバスでプーケットを出発しミャンマーへ
ほとんど一人で来られていますので車内はシーンとしていますし、色々な外人が乗っていますので言葉も解らない。これがかなりの苦痛なのです。

走り出してから約2時間ほど経った時でしょうか・・ 車内にミスター・ビーンが放映されたのです。



シーンとしている車内にミスター・ビーン!  まるで「突然がばちょ!」状態です。(笑

ミスター・ビーンはチャップリンみたいな映画でコメディーなのですが、これが笑い転げるぐらい可笑しいのです。(><)

皆さんも大笑いしたいと思いますが周りは知らない人ばかり・・
僕も顔がニヤニヤしてしまうので顔を手で覆ってばれない様に・・(笑


で、一時間ぐらい過ぎた頃に、一人の方が我慢できなくなって大爆笑されました。
それにつられて、皆さんのこらえていた笑いが一気に爆発!

まじ、心ゆくまで大爆笑させて頂きました。(><)




そうこうしている内に港へ到着

ここから船にのって約40分でミャンマーに入ります。

20060211001814.jpg




このルートでのミャンマー入りは海上にイミグレーションがあります。
20060211002116.jpg



ミャンマー
20060211002248.jpg




またひとつ成長のできたトリップでした。^^



おやすみなさい・・・zzz
別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
市場の崩壊
2006-02-10 Fri 23:26


本日の日本国債市場で、2年もの国債が5年振りの高い利回り0.345%にまで上昇してきており、市場では過剰流動性が終わると読み始めてきています。
まだまだ水準は低いですが、今後、破壊が起これば、利回りは一気に1%を越えてくることもありえるのです。この金融市場の破壊が起こるか、否かの次元ではなく、いつ破壊が起こるかという次元になっています。




債務額

新 日 鉄  1兆2,000億円 
JFEホールディングス 1兆4,000億円

金利が1%上昇するだけで、それぞれ120億円、140億円もの金利負担が増えます。政府は短期金利が0.3%上昇するだけで5,000億円も金利負担が増えます。

今、日銀は先進国で最後まで続けてきている金融緩和を取りやめようとしています。35兆円以上を0%金利でばら撒いてきましたが、これを止めようとしており世界の過剰流動性が終わろうとしているのです。

すでに不動産市場で米国でも最も活況であったラスベガスでは、建設を取りやめたマンションがあります。ハワイでもマンションが急増していますが、転売目的で手付金を払って購入した個人投機家が転売出来ない事例も出てきています。

歴史を繰り返すことになるのでしょうか・・・



別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SAUDADE ~真冬の蜃気楼~
2006-02-10 Fri 00:17

SAUDADE ~真冬の蜃気楼~
========================
1998年 作詞・作曲/桑田佳祐 (4:51)
唄 サザン・オールスターズ

アルバムの曲の音は聴けないけどmp3で無料で聴けます。
http://www2.ucatv.ne.jp/~to-1999.sea/sinnkirou.html



僕の好きな曲です。知っている人居るかな?
多分ブログは若い方が多いので知らないよね。^^;

ってかこのブログは立ち上げたばかりなのであまり誰も見ていないよね(笑




急に雨が降ってきた

こちらにきてから2度目の雨

昔から雨の日はブルーになるんだよね・・



ふと若い頃を思い出していた



荒井由美や石川セリ、サザンの音楽を聴きながら

いつも波乗りに行ってたなー


毎日が楽しくて、いつも周りに気心のしれた仲間が居て

今思えば些細なことでも大笑いしたり、泣いたり、夢を語り合ったり

でもいつからか夢も語り合わなくなった


大人になると背伸びもしなければいけないし・・

それぞれの現実があるから仕方がないのかな

若い頃は悩み事もなくて良かったのに



もっと自由になりたい・・

そしてまたいつか昔の仲間と笑いあいたい・・

あの頃の気持ちのまま、ずーっと生きていけたなら最高なのにね。。。





★本日(10日)の早朝よりビザ切れのため一日掛りでミャンマーに入りますので、
ブログの更新は深夜になります。





SAUDADE ~真冬の蜃気楼~が入っているサザンのアルバムです

アマゾンで探したら中古が290円~残り2点で売られていました。

気に入ってくれた方はどうぞ。^^



サザンオールスターズ,
桑田佳祐, 島健, ’Collaboration, TOMMY SNYDER

さくら

別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
富裕層と本当の勝ち組?
2006-02-09 Thu 17:06


先日、高額納税者が
過去一年間に投資したことのあるものは?」などのアンケートを拝見しました内容です。

意外な結果が・・


========================================
アンケート対象者 

首都圏・京阪神圏・中京圏に住む高額納税者

10,000人 回答者数 602名
========================================



過去一年間に投資したことのあるものは?


・上場株式      43.5% 

・収益性不動産    10.6% 

・新規公開株     16.1% 

・現物等        8.8% 

・未公開株      10.8% 

何も投資していない 41.2% 


以外なのは、何も投資していない高額納税者が41.2%もいるということです。既に資産配分は終わったということになるようです。







更に今後一年以内に増やしたい金融商品は?では・・


インターネットの普及により金融取引(資産運用)が盛んになっていますが【外貨建て証拠金取引】は0.5%しかなく、【海外不動産投資】は1.8%、盛んに宣伝されています【商品先物取引】も0.5%しかありません。

即ち、高額納税者は極めて慎重な運用を行っているということです。

ここでは株式絡みが28.6%占めており、大きな比重を占めていますが、個人の間で盛んになっているといわれています

そして「株式信用取引」では1.8%しかなく、株を買うなら現金で、となっているのです。高額納税者・資産家の運用は間違っても一攫千金取り引きはしていないという姿が明らかになってきています。







現在保有している資産は?


1.普通預金 92.5% 

4.大口定期 40.9% 

2.定期預金 64.6% 

5.郵貯   39.2% 

3.株式取引 44.7% 

6.外貨預金 32.6% 


多くの高額納税者の資産運用先は円資産であり、日本政府が財政破綻すれば円資産は無価値になりますから、下克上が起こることになります。

即ち、現在資産家に入っていない個人でも円が崩壊した際には前もってドル資産を構築しておけば、今の高額納税者・資産家に変わり、資産家になれる可能性があるということなのです。

着実にドル資産を構築された勝ち組が、大方の資産家が没落していく中、膨大な資産を構築しまさに生き残った資産家(勝ち組)になるのです。




やはり日本の義務教育ではお金儲けの勉強がなされていないのでこの様なアンケート結果になったのかも知れません。





お勧め書籍


イヌが教えるお金持ちになる為の知恵は」私も過去に、この書籍が切っ掛けで資産運用の正しい勉強をしました。資産運用に興味のある方には必見です。



前野 徹

第四の国難―日本崩壊の地鳴りが聞こえる


前野 徹

日本、崩壊の危機



ボード シェーファー, Bodo Sch¨afer, 瀬野 文教
イヌが教えるお金持ちになるための知恵


★イヌが教えるお金持ちになるための知恵

ある日、11歳の女の子キーラのもとにイヌの「マネー」がやってきた。毎日お金の問題で苦しんでいる両親を見て悲しい思いをしていたキーラに、マネーはお金の話をし始めた…。

マネーはまず始めに「お金があったら叶えたい10の望みを箇条書きにする」ように言う。まず自分が欲しい物をはっきりさせることがお金儲けを実現させる第一歩になるからだ。その望みのためにおこづかいから小さな貯金を始めたキーラは、その後もアドバイスを受けてお金をどんどん増やし、自分の望みを叶え、ついには両親をお金の問題から解放する。たった11歳の女の子がいったいどうやって?それは本書を読んでのお楽しみである。

著者はこの本を通じて「楽しみながらお金持ちになる」ことを提唱しており、その具体的な手段がキーラによって実行される。しかし、この物語は単にお金持ちになることを奨励しているのではない。お金持ちになることをうしろめたく感じ、人生で富を獲得するチャンスを見逃すのではなく、富を得る可能性に積極的に取り組み、誇り高く生きるべきだと主張しているのである。

本書はもともと、『MONEY oder das 1×1 des Geldes』(マネーという名の犬)という題名で子ども向けに書かれたということもあり、やさしい文章で書かれている。それゆえに子どもに読んで聞かせるのもいいだろうし、お金とどうかかわっていけばいいのかわからない、という大人たちにとっても読む価値のある本である。(大角智美)




別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
タイ式スパでリラックス
2006-02-09 Thu 00:47


最近お仕事が忙しく、忙しいついでにブログ作成もしていましたので3日間泳ぎにも行っていませんでした。62時間中55時間ぐらいPCを触っていました。^^;

ってことで、本日一人打ち上げがてら(笑 
スパに行って、全身マッサージにサウナ、そして森林浴と、疲れを癒してきました。


タイのスパは世界でも有名で、その一つとしてタイマッサージがあります。

特にプーケットでも有名なのが「ザ・バライ スパ」
スパ+ランチ付きで、(今回は自分へのご褒美でVIPコースにしました)しめて6000バーツ!

普段、一日に使うお金が200バーツ(約600円)なので
一か月分のお金をパーッと使ってきました。

と言いましても2万円もしませんが・・。^^;


また明日から頑張るぞー!(^0^)




あっ ビザが切れるので明日から一日だけミャンマーに入ります。^^;







【メンズエステ無料体験キャンペーン実施中】
仕事が忙しくてジムに行く時間もゆとりもない・・そんなビジネスマンのためのPixy



別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
個人投資家、一夜にして1億3000万円の損失
2006-02-08 Wed 16:24
ここにきまして株式・商品市況・為替相場の振幅が激しくなってきています。

既に金融市場は1月で相場は終わっており、今は残務整理段階になっていますので、今後は更に振幅を拡大させて最後には急落という道を歩む筈です。

多くの個人投資家は徐々にそのポートフォリオは悪化しており、中には大幅なマイナスに落ち込んでいる投資家もいるようです。

既に、殆どの方は株式から撤退されていますので、今後どのような急落・暴落が襲いましてもさほど、問題にはなりませんが、資産の殆どを株式に投入した個人は、目も当てられない状況に追いこまれる筈です。

ある個人投資家の方は今回の株バブルで投資金100万円から7000万円に資産を増やしたそうですが大台の1億円を狙うために今回のライブドア株を信用買いで20万3000株まで買い足し・・・しかし一夜にしてー1億3000万円の損失・・ 恐らく破産されるのでしょう。この数字の10分の1ぐらいの損失を出されている個人投資家の方が多くなっているはずです。

しかし株が暴落した時がチャンスだとばかりに外国人投資家が株を買い漁りに出てくるでしょうが、いずれにしましても市場エネルギーが衰退してきますので逃げが勝ちとなるでしょう。
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お勧め株式銘柄
2006-02-07 Tue 18:09
本日は皆様からのお問い合わせにお答え致します。

ISSEIさんは現在、株は保有していないのですか?お勧め銘柄はありますか?との質問が増えてきましたので公開させて頂きます。



保有株


9997 ベルーナ

8058 三菱商事

5444 大和工

6902 デンソー

7201 日産自

8263 ダイエー

7602 LDオート


現物株式に関しましてはスフトバンク以外は上方修正した企業で尚且つ割安株でポートフォリオを組んでいます。

余裕資金で購入していますので基本的には中長期的な投資を目指しています。




保有ファンド


・ドイチェインド株式F

・中国株・好利回りファンド2005-9、2005-6

・SGロシア東欧株F

・HSBC・インド・オープン   

更に、本日IPO上場ファンドが当選しましたので購入します。
・ジャパン・ホテル・アンド・リゾート投資法人


将来的には今後発展していく国に資産の70パーセントの投資を目指しています。



余談ですが
現在、金(キン)の保有も考えています。

残りの資産のほとんどをUSドル、NZドルに変えていますので
日本円は持ち合わせておりません。(笑



お勧め銘柄ですが
現在私が保有している株式がお勧めでしょうか・・



別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
円安
2006-02-06 Mon 23:52
今、円安が進んでいますが、外資は政権の弱体化・スキャンダルに反応します。

小泉政権が直面していますもろもろの問題は、下手すると政権が吹き飛ぶ事もありえる内容となっています。

また、ロシアからの侵犯事案も、日本の弱体化が原因であり、国の威信がなくなってきていることにも原因があります。

今、もし、小泉政権がスキャンダルで閣僚の辞任等に発展すれば、今の株高の流れは一気に変わり、円安・株安・国債安というトリプル安に見舞われます。

今後の内閣支持率・スキャンダル・談合問題・国会の行方等には要注意です。

すでに円資産からUSドルに変えられている方も多いかと思いますが、今後どのような事が起こりましても、流れが変わるのは一瞬ですので、今後の展開には要警戒です。
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
偶然? 必然?
2006-02-06 Mon 22:34




えっ? タイ人でしょ?






違うよ! きっとISSEIさんだって!
















ビーチで考え事をしていた僕の後ろでそんなヒソヒソ話しが聞こえてきた。













なんで僕の名前知ってるの? 誰かの友達?






話し掛けてみると誰とも知らないまったくの初対面












理由をお聞きしますと、プーケット旅行が決まってからインターネットでプーケット情報を色々と見ていたとのこと。


その時に僕のブログも検索に引っかかってちょくちょく見ていてくれていたんだって。^^




すごい偶然なような気もするし、ツーリストが集まるところは一部の区域なので見掛けるのは当たり前のような気もするし・・


まぁ でも、嬉しいよね♪




本日、久しぶりの一人ではないお食事だったので、大好物のタイスキバーベキューにしました!(^0^)  一人じゃ食べれない。(笑










別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本人というブランド
2006-02-03 Fri 05:01

短パン、セッタで「ディナー」に来る日本人


女を買いに来るおやじ達


すぐにやれる(寝る)日本人の女性達




海外で(特にアジア圏では)、
日本人はお金を持っているだけの馬鹿なツーリストと思われていると思っていた。




確かに観光地で多くの日本人はカモにされているだけだが・・




しかし日本に魅力を感じている人が多いのも事実です。

特にタイ王国は親日なので日本の文化に憧れている方が多いのだそうです。




一昔前の私達と同じです。多くの方がアメリカに憧れましたよね。^^;


ハンバーガーにコカコーラー、リーバイスにインディーズなどなど


全てが最先端のものでした。




そして現在、アジア圏で親日の国では日本製の

携帯電話、テクノロジー、ファッション、ヘアー、芸能、など最新のものがすぐに入ってきます。




アジアでG7、G8に入っている国だから?

なんしか日本が好きで日本ブランドが大人気なのです。


でも日本人ツーリストに対してはカモと思っている!?

観光地だからなのかな?




なんかギャップを感じるんだよねー




僕はタイ人化してしまったので大丈夫です。(笑








そんなことを感じた一日でした


別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:85 | トラックバック:0 | top↑
コメディー
2006-02-02 Thu 23:52




ラブロマンス/ アクション/ 戦争/ コメディー/ アニメ/
SFファンタジー/ ディズニー/ 韓国映画/ 宮崎駿



コメディー映画お勧めDVD

別窓 | 管理分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宮崎駿
2006-02-02 Thu 23:45



ラブロマンス/ アクション/ 戦争/ コメディー/ アニメ/
SFファンタジー/ ディズニー/ 韓国映画/ 宮崎駿



宮崎駿作品 お勧めDVD

別窓 | 管理分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 会社を辞めて旅にでよう! | NEXT
