-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日経平均の陰謀!
2006-03-31 Fri 01:05
ここのところ多忙で、記事のタイトルも訳解らん(笑

日経平均の陰謀!って・・・。^^;

日経平均エグイな。。
バッサリ斬りたくてウズウズしてるけど時間がない。また今度や!


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック






皆様こんにちわ!ISSEIです。
本日の大阪は夜中やから天気わからん。

昨日に引き続きちょー多忙でエントリーが夜中になった。

明日はシンガポールから某企業の役員との会食も入ってるしエントリー出来ないかも知れん。

コメントのお返事は日曜日までに書くので待っててな。



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
明日のお勧め銘柄
2006-03-29 Wed 23:14
昨晩は 夜中~朝方に掛け、当社の実務役員と打ち合わせ。

仮眠を取り昼~23時まで打ち合わせ。

やっと終わった~ 

帰宅すると仕事のメールが沢山入ってた。(><)

今から返信せなあかんから本日は独り言で終わりや!



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック




別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
日本崩壊のシナリオ~その4
2006-03-28 Tue 15:59

=============================
消 費 税      22%へ
医療費自己負担   1.3倍
介 護 費      1.5倍
=============================

上記の数字は、財政制度等審議会が打ち出してきた数字です。上記の負担でも国の1,000兆円を越える借金は減りません。最終的には1997年に経済破綻し、国際通貨基金の支援によって再生した韓国と同じ道を辿る事になります。この時、円資産は紙くずになりますのでドルに変えておかれることをお勧めします。

現在、世界の経済学者が日本経済破綻の時期をはじき出していますが、このまま劇的な変革を打ち出さなければ日本経済は2008年に破綻するそうです。




米軍再編問題ですが、今月末の合意期限まで時間がなくなっており、合意できなければ米軍沖縄基地は撤退し、グアム・ハワイ・フィリピンに移設される可能性もあります。

これが現実になれば、日本の防衛力が低下し、中国、朝鮮半島の動きが活発化します。

この場合、日本は防衛力を上げざるを得ないので防衛関連株は高騰することになります。日本は米軍が居なければ存続できない国なのです。日米安全保障条約?そんなの破棄される可能性も十分あるのです。








皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち


東京株式市場ですが、ライブドアショック以降、市場エネルギーが急激に減退してきています。

一生懸命働いて日本経済を盛り上げや!ニートが多すぎる!
でも企業が人材派遣で・・・仕方ないか。^^;



別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
バブルの終焉
2006-03-27 Mon 15:49
とりあえず米国の2月の新規住宅販売が-10%と急減し米国の住宅バブルが終焉を迎えています。専門家の予想では-2.0%が平均値でしたので今回の落ち込みが如何に大きいかお分かり頂けると思います。

FRBの利上げの影響で不動産投資をしてきた個人投資家が動けなくなってきています。中には売れない住宅を抱えて破産する個人投資家が急増してきています。

そして今後、日銀マネーが消えた後は日本の不動産バブルも一気に崩壊することになります。

しかし日本経済は回復したとの大合唱となっています。が、日本政府は更に62兆円も借金を膨らませています。同時期に日本銀行は30兆円以上の資金をゼロ%金利で市場にばら撒いているのです。100兆円近い日銀マネーがあって景気回復という統計が出てきているのです。

借金を急増させながら、景気回復??

すでにこの異変に気付いた「資産家」・「投資家」は株式市場から撤退し資産をドルに変えています。

本日は日銀が猛烈に円を買い占めていますので円高傾向ですが、それにも限界があります。今後円安は間違いなく進みます。






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の東京はのち

3日ぶりやね。^^;
今日は東京からのエントリーです。

多忙でね・・
でも夜には大阪に帰る。


じゃ! 忙しいので ばいちゃ!(^0^)



あっ コメントのお返事は明日には書きます。




別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
少年犯罪
2006-03-23 Thu 17:09
【ホームレス殺人事件】

2少年を殺人容疑で逮捕へ 兵庫・姫路

兵庫県姫路市内で2005年10月22日、就寝中に足の不自由なホームレス男性が焼死した事件がありましたが、姫路市内の無職の16歳少年2人が「むかついていたので火炎瓶を投げた」と供述しています。


近年、少年事件が多発していますが、現在の義務教育システムではこの様な事件は増える一方でしょう。自分には関係ない、無関心でいる大人達もいつかリスクを負担しなくてはならないのです。


悪事を見て見ぬふりをする。自分のことしか考えない。そんな社会を我々大人が作ってしまったのです。。その結果、子供たちをつぶしてしまったのです。

日本崩壊のシナリオは、この事件一つにしても、教育システム一つを取り上げても大きく関わってくると思います。



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち
今日は温いわ

もうすぐ大阪にも桜が咲くらしい

ニュースで言ってたわ

本日これだけや!(笑




☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック



別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
株式市場暴落の前兆
2006-03-22 Wed 15:04
高値から12%も下げているNZドルですが、日本国債も値下がり始めています。先物市場で利回りが1.959%まで上昇。日銀が利息無しでばら撒いたお金が世界市場から消えようとする中、世界の株式市場で異変が起こり始めています。

まず中東の株式市場、ドバイは昨年の高値から50%の暴落、サウジ、エジプトも18%以上、下落しています。これが今後世界の株式市場に影響を与えるのは必至です。


先日お伝えしていました防衛関連株である石川製作所ですが、いよいよ動き出し・・・
なんと!予想を遥かに上回る +34 (+18.58%)


大和重工ですが、現在あまり動きはありませんが、四期連続の増益を達成し、鋳造技術を駆使しての産業機械関連機器では、独創性・品質の面で国内トップレベルと定評があり、鋳物ホーローバスでは、住宅機器メーカーへのOEM供給が大半のために社名は表に出てこないが、ほぼ100%のシェアを誇る。それでいて割安株になっています。

もちろん引き続き「強気買い」です。




☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち
帰国してから雨ばっかりやん!(><)

防衛関連株である石川製作所が徐々に動き出しましたね。3月末~4月以降は政治の成り行きによってはかなりの売買を繰り返しながら高騰する可能性がありますが・・あまり上がって欲しくない株ですよね。・・。でも購入しているので複雑な気持ちです。^^;




先日、当ブログに、石川製作所の記事を掲載したときに、読者の方からのコメントで、数万株も石川製作所を保有している方がいました。

もしこのブログを引き続きみられてたら、お願いがあります。

売却される前にご報告を!・・・・冗談ですからね。(笑



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
振り分け相場
2006-03-20 Mon 16:38
本日、日経平均が230円上昇しましたが、個人投資家にも人気のある株は・・

新日鉄-1円
ソフトバンク+40円

ソフトバンクは寄り付き130円高でしたが結果+40円。

前場の寄り付きで300万株前後の売買に関わった個人投資家は約90円損していることになのるです。 実際、日経平均が上がっているのに多くの方が恩恵を受けていない。これは、個人投資家に人気の銘柄が上がっていないのが原因です。

と同時に小型株の高騰が見られるようになってきました。動かない自分の持ち株に痺れを切らした個人投資家は、このような小型株に乗り移つられる・・・結果、高値で購入し、損を膨らませていかれる方もいるようです。

これは今回の株バブルの振り分け相場ですので、投資家の中でも「勝ち組」と「負け組み」に振り分けられる重要な相場が始まったと言えます。

これが株バブルが弾ける前兆なのですが・・できれば弾けないで欲しいですね。


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち

昨晩は友人宅でたこ焼きパーティー♪
一万円づつ出し合ってシーフードをめちゃ一杯買ってきて食ったわ!

何か知らんエビ5種類とイクラ、ウニ(殻ごと)、カニ、サーモンにマグロに中オチにアジ、タイ、ホタテ(殻付き)、貝柱、アボガド(笑、巻き寿司、!で、たこ焼きや!



こんだけ3人で食って結局1万円も掛からんかったわ!(^0^)



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
明日の注目銘柄
2006-03-19 Sun 13:25
本日もOFF日で株/経済情報のエントリーはありません。

☆人気株ランキングで明日の注目銘柄をチェック


本日はお知らせをさせて頂きます。


今朝、朝から生テレビで「所得の差が開いていると感じている」と答えた国民は78%居ると言っていた。現に国民の23.0%もの世帯が貯蓄がないのです。100世帯あれば23世帯が貯金が0円という異常な姿があります。

私自身も数年前まではこの23.0%側に入っていたのですが、ネットで莫大な収入を得ているドイツ人の方とプーケットで出逢い、この方の影響で私自身もネット起業しました。私は、ベンチャーの代表取締役になる以前は、副業として個人でネット起業をしていました。

信じられない方がほとんどだとは思いますが、ネット起業で、たったの5年間で1億以上の資産を得ることが出来たのです。

現在は日本でもネット起業が大流行していますが・・・
しかしインターネット起業で収入が取れていない方がほとんどだと思います。


今回、そのネット起業セミナーがあるのですが、
私がゲストスピーカーとしてお誘いの声が掛りました。

ネット起業で収入の得る方法をお話しさせて頂きますので、
「興味のある方」、「生ISSEIをご覧になりたい方」は、どうぞご参加下さいませ。(笑

ネット起業で収入の得れるお話しを伝授させて頂きます。



ネット起業セミナー in 神戸


メインスピーカー : 高木氏(ネット起業家)
高木氏はネット起業家として現在の収入が300万円以上ある方なので
私もお話しを聞くのを楽しみにしています。


ゲストスピーカー : ISSEI(当ブログ管理人)
主な著書:単純明快オンライン成功法!!
現在はベンチャー企業の代表取締役ですが
ネット起業で1億以上の資産を得る事ができたお話しをさせて頂きます。
上記の著書はネット上で19800円で販売しているものですが
今回の起業セミナーでは特別に500円の会費にて公開させて頂きます。


場所 : 神戸市勤労会館 4F 409号室
    神戸市中央区雲井通5丁目1番2号
    http://www.kobe-youthnet.jp/

日時 : 3月21日(火・祝)春分の日
    14:00~17:00


会費 : 500円
    (当日会場にてお支払い下さい)

    セミナー後のお食事会もあります。
    (自由参加)


4月にも東京の起業家セミナーにゲストスピーカーとして呼ばれていますので
関東地区の方も楽しみにしていて下さい。^^








皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち

昨晩、南極物語で号泣したわ!(笑

タローとジローは凄い!
日本国民もあれだけのハングリー精神があればまだまだ経済発展するのだが・・・。(笑

では、良い休暇を!





☆人気株ランキングで明日の注目銘柄をチェック


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
週明けの銘柄をチェック
2006-03-18 Sat 14:23
本日、株/経済情報のエントリーはありません。


☆人気株ランキングで週明けの銘柄をチェック







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち

昨日は仲間達と三ノ宮にある創作料理の店、「自然屋」にてお食事しました。

あっ! ISSEIの紹介で来ました!って言えばドリンクの一杯ぐらいはサービスしてくれますよ♪自然屋の社長は、このブログを毎日読んでいますから(笑




お友達ブログの紹介

◆◆ハッピィ生活おくるぞぅ◆◆~在宅de収入GET~
彼女がたまに書かれている経済情報なるものも面白いですよ!(^0^)






今年のマイ流行語大賞の発表や!





最近、携帯の発信ボタンを押す度に・・・














ポチっとな!(#^.^#)


って言ってまうねん!















駐車場で清算ボタンを押す度に・・・ポチっとな♪

冷蔵庫の開くボタンを押す度に・・・ポチっとな♪


ボタンを見ると「ポチっとな♪」が頭に浮かぶねん!\(><@)/



なんで浮かぶかって言ったら みんなブログに
ポチっとな♪ポチっとな♪って書いてるからじゃ!(`m´#)




俺のランキングや!


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
大和魂
2006-03-17 Fri 15:31
先日の読売新聞一面で書かれていたのですが、生活保護世帯 100万世帯突破の記事がありました。このような生活保護世帯で育てられた子供は、どのような意識を持って社会人になるのでしょうか?

児童養護施設関係に収容されている子供の数は34,000人にも達します。更には親が子供の教育・しつけ・を放棄してしまっている例も多く将来の日本は大丈夫なのでしょうか?

そしてわが国では年間自殺者数30,000人を越えています。これは世界一だったかな・・ 恐らく日本は自殺者数世界一だったと思います。

その一方で景気回復、株高ということで、市場さえもマネーゲーム化し景気の良いお話しを良く聞きますが、本当にそれで良いのでしょうか?何か間違っている様な気がする・・。

しかしインターネットが普及した現在ではマネーゲーム化しても仕方ないのかも知れませんね。

でも基本的な大和魂は忘れないようにしたいですね。



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち
と思う。外出してないから知らん。^^;


昨晩はブログで仲良くさせて頂いている社長さん(ヒロシ)と(ちから)が大阪出張ということでコンタクトを取りお食事しました。

あい。^^;もちろん先方は男性です。(笑




ブログで知り合ってお逢いする。なんか今の時代、それぞれグループなるものを作ってブログ交流会が各地でも行われているようですね。
僕の固定観念では「ネット=オタク」というイメージが未だに拭えないのですが、全然違いました。

お好み焼きを食べに行こうってことで鶴橋近郊にあるオモニへ、しかし雨でも行列ができていたので隣にある焼肉屋、万正でお食事をしました。ここの塩タンは有名でニンニクをたっぷり乗せて食べるのです。

う~ん。 今日は臭い。(><)

なんかねー 最近はお仕事の付き合いばかりで何か寂しいものを感じていたけど、利害関係なくお食事すると学生時代に戻った気分で良いですね。^^

なにか忘れていたものを思い出せそうなとても良い機会でした。


ヒロシさん、ちからさんありがとう!

また機会があればお逢いしましょう♪



今回お逢いした方のブログ紹介

『金なし・コネなし・学歴なし』から年収1億円の道の ヒロシ さん
ブログにあるパンダそっくりな方でしたよ。(笑
28歳の社長さんですが経営に関しては大先輩でとても勉強になりました。
http://blog.livedoor.jp/hs0416/


株株證券の ちから さん 
ヤンキー? しかしサーファーだった。 ヤンファーかな?(笑
24歳ながら株関係のブログを立ち上げています。
僕が24歳の頃は何をしていたかな・・。遊んでばかりいました。^^;
http://blog.livedoor.jp/kabukabucertificate/



追伸

私のブログが「南半球楽園倶楽部、そしてタイ、、」さんのブログで記事にて紹介されましたので見てくださーい。^^
彼はオーストラリアで起業し頑張っている方なので色々と勉強になりますよ♪
http://ameblo.jp/gosyuyagoezo/



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今後の予想
2006-03-16 Thu 16:58
日本は1985年以降では初めての現象として2,094億円の貿易赤字に転落したと発表になっています。経常収支は減少するもまだ黒字ですが、今後、「貿易収支」、「経常収支」とも赤字という可能性があり、そして「財政赤字」です。

これらが重なりってしまいますと世界中どこの国がその赤字を埋める為に日本にお金を貸してくれるでしょうか・・・。

今の日本は大変危険な状態にあり、「株価」、「円」、「食糧」、「資源」一旦崩れはじまれば止まらない状況にあります。

そういう目で小泉さんの映像を見てみて下さい。
かなり切羽詰っている様に見えるので不思議なものです。^^;


昨日の東証一部の売買高は 15億6,000万株。

本日、昨日とも嘘のような静けさです。同時に売買金額も、2兆8,600億円と昨年12月28日以来の低い水準になっているのです。

次への踊り場的な考えもありますが、リスクマネーが細ってきてるいじょう今後株価暴落のスイッチが入れば一瞬にして株バブルが弾ける可能性もあります。

米軍基地移転問題ですが、日本側は3月末の最終期限を延期するように米国側に求めたようですが、米国はこのような要求を一蹴したようです。このまま日本側が時間稼ぎ等をすれば、米国から交渉打ち切りと通告され、日米同盟が事実上崩壊します。

南北閣僚級会談ですが、4月以降に延期されましたが、双方の思惑が限界にまで達することがあれば、朝鮮半島に激震が走ります。
そのとき、円は間違いなく暴落することになります。。

日中関係についてですが、王中国駐日大使が、日本外務省の出頭要請を拒否
さまざまな問題から推測しますと、一旦、日中国交断絶にまで発展しましてもなんら不思議ではありません。

別途メルマガでもお知らせしていますが3月末から4月に掛けて今後の動きには要注意です。



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち
今日は湿気でダラーンとしとるわ!

でも今後の日本は一体どうなるのかね。

日本はかなり限界にまで来ていますよ。

ほんといつ破綻しても不思議ではありません。




じゃあ そう思ってる自分はどんな対処をしているのか?

まぁとりあえずは資産のほとんどをドルに変えています。^^;


ドルに変える時は・・銀行は手数料が高いので証券会社でしましょう♪

E*トレード証券

ちゃんちゃん♪


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック




別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今後のお勧め株
2006-03-14 Tue 16:30
以前よりお勧めしていました大和重工ですが今後高騰する可能性があります。


以下週刊ダイアモンドより
==============================
『造船業界の未曾有の活況を反映し、工作機械や船舶エンジン向け大型鋳物部品の受注が伸びて四期連続の増益を達成した』
『1831年の創業以来培ってきた鋳造技術を駆使しての産業機械関連機器では、独創性・品質の面で国内トップレベルと定評がある』
『鋳物ホーローバスでは、住宅機器メーカーへのOEM供給が大半のために社名は表に出てこないが、ほぼ100%のシェアを誇る。』
==============================

今後、高評価が付けば、現在のような株価収益率で20倍以下の低株価はありえないことになります。
前期は増配を行い、今後も5円以上への増配を行う可能性があり、株価が2倍3倍になるかも知れません。それも以外と早い時期に・・・。

もちろん私は本日5000株購入し14円高で引けています。


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち

今日も寒すぎてキュンとなってるわ!


久々に優良株情報をUPしましたが投資にはリスクがあります。最終的には自己判断での購入をお願いします。




☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
異常な日本政府の景気判断
2006-03-13 Mon 21:53
凄く株高になってきていますね。たまには明るい経済ニュースはないの?とお思いの方も居るかも知れませんがありません。以下でも今後の景気を予想してみて下さい。

半導体・電子部品の1月のDGレシオが1.03と12月比で0.07ポイント下落、需要が落ちてきている。薄鋼板3品種の1月末の在庫が減産にもかかわらず17万9,000トン増の443万7,000トンとなり、高炉各社が目論んだ在庫調整は難しくなってきた。即ち、政府の景気判断・株式市場の買い上げとは全く反対に企業の業績は下降してきているといえるのです。一体どちらの見方が正しいのか・・・。


・アジア情勢

・中国駐日大使が日本外務省の出頭要請を拒否

・北朝鮮ミサイル問題

・大手企業の自社株買

・国民消費の落ち込み

・鉄鋼関連の在庫大幅増

・原油高=経済発展として投資金が集中していたアラブ各国の株式が一転急落してきています。

20%以上下落  カタール・ドバイ
10%以上下落  サウジ

これを報じましたFT社はこの様に書いています。。
「経験の浅いサウジ投資家はここ2年間、貯蓄を株式に注ぎ込んだ。株式購入の為に借金する人もいた。」

どこかで聞いたことありませんか・・・?

そしてこの記事の締めくくりには・・「投機株の売買高は35%を占めていた、業績不振銘柄はこの1週間で半値以下に下落」「人々は今、上がったものは下がることがあるという現実に直面している」

サウジも日本も同じことが言えるのではないでしょうか・・・。

3月末に起こる異常事態の際には、国民はどういう行動をとるでしょうか?恐ろしい事態になるかもしれません。


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち

・・・・・。

金玉まで縮こまるわ!

辺見エミリと木村祐一って結婚してんな!

今日知ったわ!



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック



別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
量的緩和政策解除と日本崩壊
2006-03-12 Sun 04:36
家計消費支出 1月 マイナス3.5%。

しかし政府の景気判断は消費は好調となっています。

一体どこが?何故?景気は好調と発表するのでしょうか?

そして、1月の機械受注ですが、4ヶ月連続の一兆円台となっていますが、実態はマイナス6.2%。

日本政府は何故、意地でも株バブルを作り上げるのでしょうか?

実は・・日銀が金融バブル退治に乗り出しましたが、これに密接に関係しています。
世界のリスクマネーが日々減少しており、今後、リスクが取れなくなった投資資金の肩代わりが必要になり、個人にこれを担って貰う必要があるのです。

しかしその前に、これらの流れに気付き始めてる投資家は、最も安全なUSドルに変えてきています。ニューヨーク市場で一ドル119円台にまでドルが買われているのもこのためです。今後、一ドル125円を突破しましても不思議ではありません。そして、その後は日本は崩壊へと突き進みます。

日本崩壊のシナリオは複雑な政治的要因が原因ですが、よほどの救世主が現れない限り避けては通れないでしょう。


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック



別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今後の注目株
2006-03-10 Fri 22:52
先日、「動き出すアジア情勢とお勧め株」の記事内でお知らせしましたが、今度は北朝鮮が2発ミサイルをテスト発射しました。これは新型ミサイルのテストであり、米国はその内容につき情報収集している様です。

今後、今月末に向けていろいろな駆け引きがあると予想されますが、北朝鮮は緊張関係をぎりぎりまで高めていく政策をとっているようであり、今後軍事問題で、思わぬ事態に発展するかも知れません。

世界中で軍事問題が火を噴くかもしれず、日本の安全保障上の問題が出てくるかも知れません。もちろん株式市場では、軍事関連株がにぎわうことになると思います。

大型の三菱重工や小型の細谷火工、石川製作所はその典型例になると思います。

個人的には高騰して欲しくはないのですが・・


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック








こんにちは、ISSEIです。本日の大阪は寒い寒いめちゃ寒い。(><)

昨日、HP作成会社での打ち合わせ後も、引き続き弊社の実務役員との会議で深夜まであーでもない、こーでもないとアイディアーを出し合っていました。

本日は食肉事業の打ち合わせもあり徐々に社長業をこなしているとことでございま~す。




なんかねー ずーっと自由に生きてきたから・・

今やってることが凄く新鮮やね。^^

色々と悩み事はあったけど・・がんばってこの世界でも一番になるわ!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
明日の注目銘柄
2006-03-08 Wed 17:24





本日、只今より帰国しますのでエントリーはお休みします。


☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック








別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
大都会と自然と今の自分・・・
2006-03-07 Tue 12:56


過去のISSEIコラムからつづく自分がいた・・

帰国まであと一日

日本に帰ればまた競争社会で生き抜かなければならない

気が狂いそうになるぐらい仕事が詰まってる

なんで自分を追い詰めてまで頑張ってるんだろう・・

自己満足の為? 達成感を得る為? お金の為? 夢を叶える為? 愛する人の為?

でも頑張れば頑張るほど孤独になっていく自分がいる

頑張れば頑張るほど目的が分からなくなってくる


自由を求めると孤独になった

自由を求めなくても孤独感から脱することはできない

もっと自由に・・ もっと自分らしく・・ もっと・・

最後のもっとの答えが見つからない

本当の自分は何も成長していないのだろうか・・


ISSEIコラム
http://legian.pussycat.jp/issei/A11_1.htm#3


別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
日経平均 下落予想 要注意
2006-03-06 Mon 16:00

人気blogランキング社長部門にエントリーしています。
↑1回押していただけるとうれしいです。

6日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに大幅反発。終値は前週末比237円82銭(1.52%)高の1万5901円16銭だった。しかし売買高は徐々に減り、海外にお金が流れています。

昨年末に日銀が金融緩和に関することに触れてから、市場からリスクマネーが減少してきていましたが、現在はリスクマネーの逆回転が起こってきているのです。日経平均暴落予想が英文に翻訳されて出回る頃、日経平均はどうなっているでしょうか?

そして、それでも株を買いたいという向きは市場にはあります。膨大な信用取引で膨大な損失を出してしまった方々は後には引けなくなっているからです。そして今後は、小型株に人気が向かいます。

小型株は値幅的には十分整理は終わっており、いつでも高騰できる状態にあるのです。個人が投げきった小型株が高騰する相場が見られるのか、それともその高騰を見せる間もなく、すべての株が急落していくのか・・・。

少なくとも私の周りの方々は、株を整理し既に外貨に変えていますので大した影響はありませんが、どっぷり株につかった個人投資家は、目も当てれない状態になる筈です。









皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
本日もよー晴れとる。


昨日はタイと日本のジェットの大会があって、素人でも参加できるレースに参加したんやけど、全然レースにならへん。^^;
結局ただの水遊びで終わりました。





結果は? 9人中7位やったわ!(><)
ooi.jpg

でも色々な方と交流できて思いでの一日になったからよかった。



帰国まであと2日になった

こっちに来て60日で10キロダイエットしたった。

日本は寒いんやろな・・ こんな寒い時期に帰国するのは久しぶりや

また太るわ!(><)



人気blogランキング社長部門にエントリーしています。
↑1回押していただけるとうれしいです。



業務連絡
=======================================================================
ヨーダへ
以前に紹介てた検索エンジンは下記のものです。
集客率、アクセスアップ共にダントツの信頼性がありますのでご活用下さい。

ホームページ登録ドットコム 検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示
http://www.hptouroku.com/
=======================================================================

やっさんへ
下記の株式情報です。はまるなよ。。

兜町情報特急便!
http://www.wintrade.jp/pc/default.aspx
=======================================================================
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
先入観
2006-03-05 Sun 12:25


本日OFF日で経済情報はありません。




先入観は恐い


昨日、ドリアンを食べた

ってか、めちゃ美味かった!

イチジクの白い実の部分が熟した感じ

まったりとしてクリーミー
ドリアン













皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
焼き日和でございま~す♪

昨日からプーケットのパドンビーチで、日本とタイのジェットスキーの大会が開かれています。

日本からはトップクラスのライダーが集結し、テレビクルーもギャラリーも沢山集まり大賑わいです。




今日は素人も飛び入り参加で楽しめるレースもあるからビーチに行ってくるわ
jet.jpg

jet2.jpg




人気blogランキング社長部門にエントリーしています。
↑1回押していただけるとうれしいです。




別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【速報】ISSEIが決意表明!
2006-03-04 Sat 12:28





本日、経済情報はありません。









皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
今日は特に湿気もなく本当にサバーイ♪

【速報】ISSEIが決意表明!

また大袈裟やったかな。^^;

本日はOFF日やから得意な独り言な。(笑




若いヤツが、企業の代表として頑張って稼いでる

その中には女性もおる それも20代やて・ 数億、稼いでる

そんなヤツが沢山おることに驚いた!無名のヤツらが沢山おることに驚いた!


公開されているだけでも沢山おるのに、世間ではもっと沢山居るのだろう。

世間で知られている「有名社長」だけが、めっちゃ稼いでると思っていた。



俺もMLM関係では1億稼いだ。だが次元が全然違う! 年収ではなく5年も掛ってるやん

企業の代表としての道を歩みだしたからには、より多くの企業の代表の方々と交流してみたくなってきた。

しかし、MLMでは相手にされていたけど、ベンチャーの新米社長では企業の代表には相手にもされない・・・  とにかく実績を出して自信を付けてくらいついていこう。

会社を立ち上げてから100の力で頑張ってきたつもりだったが、上を見て判断したとき、自分はまだ1の力でしか頑張ってないことに気付かされた。

もっともっと頑張りたくなってきた。


そんなことを海の見えるネットカフェで決意したグッドモーニングやったわ!   
ココでもキレキャラ始めました。(笑



本日、自身に対して喜怒哀楽の怒! そして気合の気!


人気blogランキング社長部門にエントリーしています。
↑1回押していただけるとうれしいです。
別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
景気上向き報道とその矛盾点
2006-03-03 Fri 16:04
先日にもお伝えしました、一部の経済ジャーナリスト、マスコミは、株式市場をみて景気が回復していると報道されていますが、本当のところはどうなのでしょうか? 実際、私達は景気が回復していると実感すらしていないのです。 国民が普段消費しているデパート・スーパー・コンビニでの売り上げがマイナスになっている。とお伝えさせて頂きましたが・・


ここに来て大手企業の自社株買が始まり現預金を減らしています。


主な大手企業:トヨタ 三菱UFJ ホンダ



今回は新車の販売台数で景気を見てみます。

1月の新車販売台数  マイナス1.2% 35万3234台

普通乗用車マイナス3.3%

小型自動車のマイナス2.4%

トヨタの高級車レクサスは、販売台数見込みを大きく下回る。

国民の主な消費、「デパート」「スーパー」「コンビニ」「外食」「自動車」これらの消費が落ち込んでいるのです。現在の、景気上向き報道と現実にギャップが生じるとき、株式市場と景気、円相場は一体どうなるのでしょうか・・



ちょっと一息、ランキングにご協力を・・










皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
これからシービューに行ってくるわ。



昨晩、製作中のサイト運営に関して重大な問題が発生! 

今まで小さな問題は色々あったけど・・今回はかなり深刻な問題やわ


この件もクリアーにしていかんとあかんし、次の事業も進めなあかん。

帰国したら取引先との付き合いの予定も入ってきてるし、東京出張もある。

そしてまた、その先のこともあるし・・



ヤバイ! 社長業ってここまで忙しいとわ・・(><)



何処か上場企業の社長さんー うっこと買収してくれ~!って、こんなこと言ってる場合ちゃうねん。

目先の目標として、秘書を受け入れるぐらいまでは一気に頑張るわ!



ちょっと場の力が必要なのでプーケットシービューに行ってきまーす。



本日、喜怒哀楽の哀! そして気分転換の気!




今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
動き出すアジア情勢とお勧め株
2006-03-02 Thu 17:54
ネグロポンテ米国家情報長官が2日、「イランが核兵器を入手し、それをすでに保有している弾道ミサイルの能力と統合する能力があることは、差し迫った懸念の対象だ」と述べ、即座に対応しなければならない脅威だと発言した。

そして国際テロ組織アルカイダやその関係グループを「最大の懸念材料」と位置づけ、これに続く脅威として、大量破壊兵器の拡散を挙げ、イランと並んで北朝鮮による核開発をその例として名指しした。

この時期に米国の国家情報長官がこのような発言をしたことは、3月末に何かの思惑を持っての事だと考えだとすると、今月、来月にはアジア情勢が大きく動く可能性が予想されますので、今後の動きには要注意です。

更にアジア情勢が動き出すともなれば、日本は防衛能力を上げざるを得なくなりますので、3月末にかけ防衛関連株が高騰してくると予想されます。


(株) 石川製作所 (6208) 防衛関連



ちょっと一息、ランキングにご協力を・・






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
暑すぎて干からびてきたわ!(><)


ほんまテロとか戦争とか嫌やな・・ なんかな、世界の人口が、女よりも男が多い時代は戦争が多いらしいねん。

なんでかな? 喧嘩でも、女がいると特に引かれへん時ってあるから、そんな感じなんかな?

また考えとこ。(笑





今日はねー、急に、小学6年の時に書いた、夢のカプセルの事を思い出した。確か10年後?20年後?30年後?に掘り起こすとか言ってたような・・

なんて書いてんやろ・・? 覚えていない・・ 

皆さんって覚えてるんかな?

今回この事を思い出したのは、多分、初心に返れ!っていう意味で思い出したのかも知れない。帰国次第、ちょっと尋ねてみよっと。^^



現在進めている4月オープン予定のサイトは7割がた出来上がり、来週当たりから試運転に入る予定です。しかし喜んでいる場合ではなく、次の事業にも着手しないといけないので今年は眠れない日が続きそうです。(><)

まぁ帰国までの間ちょっとゆっくりして、今年一年死ぬ気で頑張ってみるわ!^^



本日、喜怒哀楽の喜! 引き続き忙!



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
日本崩壊のシナリオ~その3
2006-03-01 Wed 16:21
一部の経済ジャーナリスト、マスコミは、株式市場をみて景気が回復していると報道されていますが本当のところはどうなのでしょうか?

実際、私達は景気が回復していると実感すらしていないのです。


内閣府発表の景気動向(平成18年2月22日)

・企業収益は改善し、設備投資は増加している。
・個人消費は、緩やかに増加している。
・雇用情勢は、厳しさが残るものの、改善に広がりがみられる。
・輸出、生産は緩やかに増加している。


これだけ見れば景気は上向き傾向ですが・・・


しかし、1月の全国の小売業販売額はといえば 


デパート・スーパー 
ー2.5% 1兆8,909億円

コンビニ  
ー3.2%  5,739億円



普段私達が消費しているデパート・スーパー・コンビニでの売り上げがマイナスになっています。しかし、国は財政赤字がどんどん膨らみ、首が回らない状態のはずですが景気を上向き傾向としているのです。

なにか意図でもあるのでしょうか・・・?

近い将来、このつじつま合わせができなくなり、株の大暴落、円相場に悪影響がでなければと願うばかりです。





ちょっと一息、ランキングにご協力を・・









皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
ずーっとやん!暑いっちゅうねん!

昨晩は弊社の将来性についてもじっくりと考えてみた。考えれば考えるほど・・う~んIT業界は厳しそうやね。^^;






IT業界、第四次戦国時代へ  適当なタイトルやん。(笑

第四次かどうか知らんから真に受けない様に!^^;


米国音楽配信ビジネスに続き、IT業界全体が、いよいよ本格的に第四次戦国時代へ突入した感があります。

例えば、クレジットカード決済代行機能サービスでは、昨年まで使用料が有料だったものが、今年に入り、エンドユーザーまでもが無料で使用できるようになり、昨年、このサービスを有料で立ち上げた多くの中堅企業は既に経営難に追い込まれています。

特に、インターネットを通じた有料コンテンツ販売をする企業にとっては、この価格破壊があらゆる分野に広がれば企業存続問題にもつながる。

弊社の今後の戦略としましては、食肉をバイヤー直で仕入れることができるルートを生かし、食肉事業で経営基盤を固め、そして斬新なアイディアーをIT業界に送り込み、コンテンツの切り売りでチャンスを伺う。

斬新で、今までにないコンテンツが出来上がれば何十億と値が付くが・・


この戦国時代にどう立ち向かおうか! すべて己の技量に掛かってる!

俺は絶対に妥協しない!



10000931687_s.gif

あのね~ だから~ 大袈裟やっちゅうねん!(笑



自己紹介にもある様に、

「頑張れば何だって出来るやん!」と宣言してるからーがんばるわ!


かなり長い独り言でした。^^;


本日、喜怒哀楽の哀! でも忙! 



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
徹夜覚悟です
2006-03-01 Wed 01:44




皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットは・・・
深夜なのでネオンがキラキラ輝いていま~す

バタバタしていましてブログのエントリーが深夜になってしまいました。(><)

食肉事業のお話しが本格的に進みだし、先方は、私が思ってた以上に事業拡大を考えており・・いきなり億単位の取引が決まりそうで・・


というのも先方は通販と業者向けにはトップクラスの業績をあげていますが、ネット販売(エンドユーザー)には未開拓なのです。

まぁ友人だということもあると思うのですが、ネット販売の一部を弊社でも取り扱いさせてくれるということで・・焦って猛勉強しているところです。

私は勉強に集中しだすと時間が経っていることも忘れてしまう性格なので、こんな時間になってしまいました。^^;


本日はまだ取り込んでいますので、これで失礼します。


徹夜応援ランキングにご協力を!(^0^)


本日、喜怒哀楽のそして


今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!

深夜やから読んでないわな。^^;
別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 会社を辞めて旅にでよう! |
