-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プーケットからミャンマーへ
2006-02-11 Sat 00:26
20060211000217.jpg

本日タイ時間の早朝(6時)よりミャンマーにビザランしてきました。

往復、約14時間で1100バーツ(約3000円)
これをしておかないとタイに滞在できなくなります。


1月10日にタイに入り2月10日の本日、30日が経ちましたのでビザが切れたわけです。




で、イミグレーションに悠々とパスポートを提出すると



ユー! オーバーステイ!


え? オーバーステイ?



何でぇー? 考えてみると1月は31日まであるので1日オーバーステイしてしまったのです。

罰金200バーツを払わされました。(><) 600円ぐらい・・。(笑


でも笑い事じゃない・・ オーバーステイが貯まってきているのでヤバイ!

今後は気をつけよう。^^;





50人乗りのバスでプーケットを出発しミャンマーへ
ほとんど一人で来られていますので車内はシーンとしていますし、色々な外人が乗っていますので言葉も解らない。これがかなりの苦痛なのです。

走り出してから約2時間ほど経った時でしょうか・・ 車内にミスター・ビーンが放映されたのです。



シーンとしている車内にミスター・ビーン!  まるで「突然がばちょ!」状態です。(笑

ミスター・ビーンはチャップリンみたいな映画でコメディーなのですが、これが笑い転げるぐらい可笑しいのです。(><)

皆さんも大笑いしたいと思いますが周りは知らない人ばかり・・
僕も顔がニヤニヤしてしまうので顔を手で覆ってばれない様に・・(笑


で、一時間ぐらい過ぎた頃に、一人の方が我慢できなくなって大爆笑されました。
それにつられて、皆さんのこらえていた笑いが一気に爆発!

まじ、心ゆくまで大爆笑させて頂きました。(><)




そうこうしている内に港へ到着

ここから船にのって約40分でミャンマーに入ります。

20060211001814.jpg




このルートでのミャンマー入りは海上にイミグレーションがあります。
20060211002116.jpg



ミャンマー
20060211002248.jpg




またひとつ成長のできたトリップでした。^^



おやすみなさい・・・zzz
別窓 | 南国リゾートコラム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<嬉しかった出来事 | 会社を辞めて旅にでよう! | 市場の崩壊>>
この記事のコメント
ご心配なく、いつも日記拝見させてもらってます。よく勉強されているようで、参考になります。これからも頑張ってください。
2006-02-11 Sat 07:37 | URL | goezo #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 会社を辞めて旅にでよう! |
