-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バブルの崩壊~その3
2006-02-17 Fri 18:14







本日

日経平均株価   -330円
値下がり銘柄数 1439銘柄
値上がり銘柄数  191銘柄

以前より申しておりますが、今回のバブル相場は1月末のFRBの利上げで終わり、現在は残務整理期間中で、更に記録的な日経平均株価が出ても不思議ではないのです。



昨日の場合ですと、

日経平均株価   +110円
値下がり銘柄数 1018銘柄
値上がり銘柄数  580銘柄

値下がり銘柄数が1000銘柄を越えましても、日経平均+110円になっています。ここまで極端な日経平均引き上げ相場も珍しいと言えます。そして市場エネルギーは、売買高が17億株と最近にしては少なく、市場参加者が減ってきていることを示しています。

しかし市場エネルギーが少ない中を、なんとしても株価を上げておきたい・・。結果、日経平均採用銘柄で品薄株を集中して買うしかありません。それでも、日経平均採用銘柄で個人に人気のあるソフトバンクは、-60円で引けるという状態になっており、徐々に個人の回転も効かなくなってきています。



昨年からの流れを整理してみますと

勝ち組といわれる方々が、株や不動産を回転売買し、株、不動産価格を引き上げ、「日本経済は復活した」ということになっていますが、日本国民の95%以上の弱者はこれら株高・不動産高の恩恵を受けずに、中小零細企業・商店にいたっては、倒産・廃業が益々進んでいます。そして、社会的に最も弱いとされています子供・老人・女性に対する犯罪が目立ってきています。

大企業や一部の中小企業では景気が良いのは確かですが、これらの材料だけで、マスメディア、アナリスト達は「日本経済が景気がよい」ということを言っておられますが、本当にこれで良いのでしょうか?


今、じわりじわりと円安が進んでいます。すでに円資産からUSドルに変えられている方も多いかと思いますが、今後どのような事が起こりましても、流れが変わるのは一瞬ですので、今後の展開には要警戒です。

現在の日本の現状から考えますと、円紙幣が紙切れになる可能性もありうるということです。

これに関して興味がありましたら過去の記事をお読み下さい。










皆様こんにちわ!ISSEIです。今日のプーケットはのち    
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。


昨日お話しした台湾への輸出事業なんだけどねー

なにか本格的に事業の展開を考えているらしのです。

なので帰国次第、先方とお逢いして一度お話しだけでも聞いてみようとスケジュールを調整しているところです。


もちろん本格的な話しになってしまいますと僕の一存では決めれないので、役員会議には掛けますけどね。


そんなこんなでまた眠れない日が続きそうです。



昨晩は海外は初の自炊をしてみました!

キムチとご飯を炒めただけのキムチご飯炒め

我ながら最高に贅沢で最高に素朴なディナーとなりました。



あっそうそう!

明日、誕生日なんやんかー

でもこの年になると誕生日はなにもないけどね

まぁ仕事しながら、ケーキでも食べてがんばろうっと!



じゃ!



アジア情報ブログ





産地直送!ビッグな日本海の【松葉がに】(900g×2杯)が50名様に当たる♪
3名様にプレゼント!


別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<プーケットで波乗り | 会社を辞めて旅にでよう! | インド株オープンについて>>
この記事のコメント
hitoran
おっ!きたな!(^0^)

あい!めちゃめちゃタイ人化してる。^^;
メールありがとうね!


Yaya

CDありがとさん!めちゃ気に入った!


そっしー

ありがとうね!(^0^)
また頑張って更新していきます♪

2006-02-18 Sat 20:46 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
あれっ?
一人でお過ごしでっかぁ~?
前、聞いた時は何やら…

また、桜の咲く頃に会いましょう…と言っても
今度会った時は分らないかもね。
だって、タイ人化してるんでしょ?(笑)
2006-02-18 Sat 12:37 | URL | hitoran #-[ 編集] | top↑
お誕生日おめでとうございまーすv-14
素敵な一年にしてくださいね~。
キムチチャーハンおいしそv-10
2006-02-18 Sat 03:56 | URL | Yaya #t5k9YYEY[ 編集] | top↑
こんばんはぁ!

そっしーです

今回の記事はフムフムなるほどぉーφ(.. )メモメモ♪っ感じに二回ほど読み返しました。

株の分析的な考察から、社会の問題を考えさせられた楽しい記事でしたヨン
2006-02-17 Fri 21:40 | URL | タフガイソッシー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 会社を辞めて旅にでよう! |
