スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
貧富の差が益々開く・・
2006-02-20 Mon 18:43
日本の貧富の差は個人の間でも物凄い格差が出てきています。国民の23.0%もの世帯が貯蓄がないのです。100世帯あれば23世帯が貯金が0円という異常な姿があります。

そして、更に衝撃的な数字は20歳代です。何と39%もの世帯が貯蓄0円。100世帯中39世帯が貯蓄がないのです。ですが日本の若者・中堅の日本人は世界一裕福な生活を謳歌しています。これが可能なのは世界一簡単に借金ができる国だからです。

国民経済計算年報を見れば分かるのですが、90年以降、国民の借金比率(負債比率)が急増してきているのが分かります。今や日本人も借金漬けになり、日本国民の往来の質素倹約という考えは1990年のバブルを境として消え、日本人は世界でも有数の借金体質になっているのです。



先日のブログで関東のデパートの景気のお話しをさせて頂きましたが、関西の場合はマイナス2.6%。関西の初売りは、大賑わいと報じられていましたが、1月の売り上げ高はマイナス2.6%となっており、極めて大きな落ち込みだった筈です。

関東・関西の1月のデパートの売り上げが減少したという事は、「景気は回復していない」ということなのです。「株が上がり」、「初売りが増え」、しかし株高の恩恵を受けたのはごく一部の勝ち組であり、大多数の国民はその恩恵を受けていません。

しかし、景気回復として製品を量産し、在庫を積み上げておけば、GDPや鉱工業生産指数は上がりますが、売れなければ企業の業績は悪化します。その答えは1月末のFRBの利上げで始まり、ここ最近の日経平均でもお分かり頂けるのではないでしょうか。。








こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
おそらく本日もスコールはなく引き続きです。


ジャッジャッージャーン♪本日からブログをリニューアルしたでー ヨロシク! 

皆様、良い週末をお過ごしになられましたでしょうか?私はタウンにあるシーフードレストランに行き、大好きなフレッシュオイスターを5個、カニ、エビ、イカ、変な貝、を食べまくりました。めちゃめちゃ食いまくって一人1000円ぐらい。でもねー・・タイではこれでもめちゃ高いのです・・普段は一食150円ぐらいだからね。(笑




本日、ネットユーザー(エンドユーザー)向けに食肉を販売をするマーケティング、そして受注から発送までの他諸々の打ち合わせなど。
食肉事業は一時ストップしていましたが、3月から本格的にサイト作成に入れそうです。^^

帰国後はもう一つの事業(現在サイト作成段階)の試運転にも入りますが、頑張りまっせ!
スポンサーサイト
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<緊急事態発生!(><) | 会社を辞めて旅にでよう! | お知らせ>>
この記事のコメント
>ソッシー
がはっ。^^; お互いがんばりましょう。(><)
2006-02-21 Tue 17:40 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
こんにちはぁ!

毎日これなくて、m(__)m


今回の記事の前半。。。。ソッシー

家の事が書いてある!!!って、思

っちゃいました^^:

ではでは、またきますネン♪
2006-02-21 Tue 15:30 | URL | 睡眠2時間!?ソッシー #-[ 編集] | top↑
>ヒロシ

書き込みありがとう!
くだなないブログですがいつでも遊びに来てください♪

ちゃんとお気に入りに入れときや(笑
2006-02-21 Tue 01:23 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
はじめましてっ!

ヒロシといいます(^^)

タイトルに惹かれて遊びに来ました!
興味深い記事が多いですね。
またゆっくり遊びに来ますね^^
2006-02-20 Mon 22:33 | URL | ヒロシ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 会社を辞めて旅にでよう! |
