-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
広告業界の将来を見る
2006-02-27 Mon 15:20
クリック広告に関するユーザー調査によると、オンライン広告をクリックする人が減少しており、クリック回数は、3ヶ月で「10回未満」で過半数を占めることがわかった。

調査対象は、全国の10代~60代のユーザー3000人。男女比率は、男性:35.0%、女性:65.0%。今までに印象に残るオンライン広告があるかと尋ねたところ、全体の11.3%しか「ある」と回答しなかった。

原因を考えてみた。色々な要因があるだろうが、一つに、「需要と供給のバランスが崩れている」と考えられる。

小学生までもがブログに広告を貼り、お小遣い稼ぎをしている時代から考えれば、わざわざ他人のHPに貼り付けてある広告はクリックしないのだろう。

現に 当ブログでも昨日、生命に関わる速報記事(鳥インフルエンザ)を載せ、「SARS・鳥インフルエンザ感染防止マスク」 の広告を載せたが、ブログのユニークアクセス1298回に対して、感染防止マスクのクリックは、生命に関する情報でも40クリックにも及ばなかった。

しかしアフィリエイターから見れば激戦区でも、広告業界からすれば将来性はあるのだろう。




ちょっと一息、ランキングにご協力を・・






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
本日もスコールはなく引き続きです。

いやー でもほんま広告収入が儲からなくなってきているのは解っていたけど、今回のユーザー調査には正直驚いた。
広告収入で儲けるためには、かなりの忍耐力と時間を投資し、儲かっても数万円~数十万円でしょ・・俺には出来ない。バイトに行ってる方が楽しいかも知れない。^^;


少し前まではちょっとの努力でも、クリック率が良かったので僕自身も広告収入でも儲かってる時もあったけどね。。ネットの世界はほんまスピードが速いから付いて行くだけでも大変やわ。

ってかこんなん言ってる場合じゃないねん。 本日バタバタしていますので  じゃ!



本日、喜怒哀楽のそして?でも?



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!


yahoo news (鳥インフルエンザ速報)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/bird_flu/
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<徹夜覚悟です | 会社を辞めて旅にでよう! | 速報!鳥インフルエイザ>>
この記事のコメント
>かおり
HP(ブログ)あんねや。
次のコメントでURLおしえてなぁ

>楽人
気に入ってくれてありがとう!
こっちからも遊びに行きますね。

>tokifuku
がんばりや!
俺も新しい事業に挑戦しています!
2006-03-01 Wed 01:50 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
自分もクリック完了です。
いつも、的確でストレートな言葉を、本当に有難う御座います。
2006-02-28 Tue 18:11 | URL | tokifuku #-[ 編集] | top↑
今日はじめてこのサイトにきました。
とても良かったのでこれからもきます♪
2006-02-28 Tue 16:52 | URL | 楽人 #-[ 編集] | top↑
本当にネット業界はスピードが早いですね・・・。

確かに、私も月2,3万あればいい方ですもん(涙)
時代の波に乗る為に私も頑張るゥ!!
(`ω´)ノ

あっ、毎日ではなく頻繁にです・・・ごめんなさい(ノω゜)
2006-02-28 Tue 09:41 | URL | かおり #-[ 編集] | top↑
>ソッシー
ありがとうねー
ポチしに行っときます。^^
2006-02-27 Mon 23:56 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
クリック広告の現状

参考になりましたぁ!

ネット業界の波に乗らねばっ

感謝クリックぽちっ!!
2006-02-27 Mon 22:37 | URL | Dr.ソッシー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 会社を辞めて旅にでよう! |
