スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本崩壊のシナリオ~その3
2006-03-01 Wed 16:21
一部の経済ジャーナリスト、マスコミは、株式市場をみて景気が回復していると報道されていますが本当のところはどうなのでしょうか?

実際、私達は景気が回復していると実感すらしていないのです。


内閣府発表の景気動向(平成18年2月22日)

・企業収益は改善し、設備投資は増加している。
・個人消費は、緩やかに増加している。
・雇用情勢は、厳しさが残るものの、改善に広がりがみられる。
・輸出、生産は緩やかに増加している。


これだけ見れば景気は上向き傾向ですが・・・


しかし、1月の全国の小売業販売額はといえば 


デパート・スーパー 
ー2.5% 1兆8,909億円

コンビニ  
ー3.2%  5,739億円



普段私達が消費しているデパート・スーパー・コンビニでの売り上げがマイナスになっています。しかし、国は財政赤字がどんどん膨らみ、首が回らない状態のはずですが景気を上向き傾向としているのです。

なにか意図でもあるのでしょうか・・・?

近い将来、このつじつま合わせができなくなり、株の大暴落、円相場に悪影響がでなければと願うばかりです。





ちょっと一息、ランキングにご協力を・・









皆様こんにちわ!ISSEIです。本日のプーケットはのち
ずーっとやん!暑いっちゅうねん!

昨晩は弊社の将来性についてもじっくりと考えてみた。考えれば考えるほど・・う~んIT業界は厳しそうやね。^^;






IT業界、第四次戦国時代へ  適当なタイトルやん。(笑

第四次かどうか知らんから真に受けない様に!^^;


米国音楽配信ビジネスに続き、IT業界全体が、いよいよ本格的に第四次戦国時代へ突入した感があります。

例えば、クレジットカード決済代行機能サービスでは、昨年まで使用料が有料だったものが、今年に入り、エンドユーザーまでもが無料で使用できるようになり、昨年、このサービスを有料で立ち上げた多くの中堅企業は既に経営難に追い込まれています。

特に、インターネットを通じた有料コンテンツ販売をする企業にとっては、この価格破壊があらゆる分野に広がれば企業存続問題にもつながる。

弊社の今後の戦略としましては、食肉をバイヤー直で仕入れることができるルートを生かし、食肉事業で経営基盤を固め、そして斬新なアイディアーをIT業界に送り込み、コンテンツの切り売りでチャンスを伺う。

斬新で、今までにないコンテンツが出来上がれば何十億と値が付くが・・


この戦国時代にどう立ち向かおうか! すべて己の技量に掛かってる!

俺は絶対に妥協しない!



10000931687_s.gif

あのね~ だから~ 大袈裟やっちゅうねん!(笑



自己紹介にもある様に、

「頑張れば何だって出来るやん!」と宣言してるからーがんばるわ!


かなり長い独り言でした。^^;


本日、喜怒哀楽の哀! でも忙! 



今日も読んでくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!  明日もがんばろう!
スポンサーサイト
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<動き出すアジア情勢とお勧め株 | 会社を辞めて旅にでよう! | 徹夜覚悟です>>
この記事のコメント
>?さん
確かに鵜呑みにしたらあかんけど俺の話も鵜呑みにしたらあかん。^^;
何でもそうやけど自分で調べた方がええよ。

>hitoran
おっ!来たか。^^ノビも寂しがっとったからな 出した!

>ヒロシ
ほんまヤバイよ。全財産移しとこ!財産なかった。(><)

>かおり
綺麗なブログやん!あっ!かおりも綺麗やけどな。^^
2006-03-02 Thu 18:45 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
あまりというか、本当に実感ないです。
私はいつも火の車(゜Д゜σデス

頑張りが足りません。URL載せていますが、ついこないだfc2で開設したブログで内容がありませぬ。

充実したブログにしたいと思います。

あっ、ランキングアップしてましたね!

2006-03-02 Thu 17:28 | URL | かおり #-[ 編集] | top↑

こんにちは!

本当勉強になります^^

このままだったら、最終的には銀行封鎖、デノミ、円の切り上げ、財産税で借金をチャラといった結末になりえないですよね?

怖い怖い・・・

いつもコメントありがとうござます。

2006-03-02 Thu 14:53 | URL | ヒロシ #-[ 編集] | top↑
ひっさびさに「のび太くん」登場やん!
会いたかったわぁ(笑)
それに社長、頑張ってますやん!
『ランキングや~!』(爆笑)
2006-03-02 Thu 02:19 | URL | hitoran #-[ 編集] | top↑
こんばんわ!マスコミや政府の言うことを鵜呑みにしてはいけないですよね?とても危険なことですよね?
2006-03-01 Wed 20:28 | URL | ワンクリックしました! #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 会社を辞めて旅にでよう! |
