スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大和魂
2006-03-17 Fri 15:31
先日の読売新聞一面で書かれていたのですが、生活保護世帯 100万世帯突破の記事がありました。このような生活保護世帯で育てられた子供は、どのような意識を持って社会人になるのでしょうか?

児童養護施設関係に収容されている子供の数は34,000人にも達します。更には親が子供の教育・しつけ・を放棄してしまっている例も多く将来の日本は大丈夫なのでしょうか?

そしてわが国では年間自殺者数30,000人を越えています。これは世界一だったかな・・ 恐らく日本は自殺者数世界一だったと思います。

その一方で景気回復、株高ということで、市場さえもマネーゲーム化し景気の良いお話しを良く聞きますが、本当にそれで良いのでしょうか?何か間違っている様な気がする・・。

しかしインターネットが普及した現在ではマネーゲーム化しても仕方ないのかも知れませんね。

でも基本的な大和魂は忘れないようにしたいですね。



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック







皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の大阪はのち
と思う。外出してないから知らん。^^;


昨晩はブログで仲良くさせて頂いている社長さん(ヒロシ)と(ちから)が大阪出張ということでコンタクトを取りお食事しました。

あい。^^;もちろん先方は男性です。(笑




ブログで知り合ってお逢いする。なんか今の時代、それぞれグループなるものを作ってブログ交流会が各地でも行われているようですね。
僕の固定観念では「ネット=オタク」というイメージが未だに拭えないのですが、全然違いました。

お好み焼きを食べに行こうってことで鶴橋近郊にあるオモニへ、しかし雨でも行列ができていたので隣にある焼肉屋、万正でお食事をしました。ここの塩タンは有名でニンニクをたっぷり乗せて食べるのです。

う~ん。 今日は臭い。(><)

なんかねー 最近はお仕事の付き合いばかりで何か寂しいものを感じていたけど、利害関係なくお食事すると学生時代に戻った気分で良いですね。^^

なにか忘れていたものを思い出せそうなとても良い機会でした。


ヒロシさん、ちからさんありがとう!

また機会があればお逢いしましょう♪



今回お逢いした方のブログ紹介

『金なし・コネなし・学歴なし』から年収1億円の道の ヒロシ さん
ブログにあるパンダそっくりな方でしたよ。(笑
28歳の社長さんですが経営に関しては大先輩でとても勉強になりました。
http://blog.livedoor.jp/hs0416/


株株證券の ちから さん 
ヤンキー? しかしサーファーだった。 ヤンファーかな?(笑
24歳ながら株関係のブログを立ち上げています。
僕が24歳の頃は何をしていたかな・・。遊んでばかりいました。^^;
http://blog.livedoor.jp/kabukabucertificate/



追伸

私のブログが「南半球楽園倶楽部、そしてタイ、、」さんのブログで記事にて紹介されましたので見てくださーい。^^
彼はオーストラリアで起業し頑張っている方なので色々と勉強になりますよ♪
http://ameblo.jp/gosyuyagoezo/



☆人気株ランキングで明日の銘柄をチェック


スポンサーサイト
別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<週明けの銘柄をチェック | 会社を辞めて旅にでよう! | 今後の予想>>
この記事のコメント
>ヒロシ
確認しました。ありがとうねー!(^0^)
2006-03-20 Mon 16:45 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑

ご紹介ありがとうございます。

やっとPCから更新できたので、ISSEIさんも紹介させていただきました。

ご確認下さい!!

2006-03-19 Sun 19:47 | URL | ヒロシ #-[ 編集] | top↑
>かおり
ブログにある借金時計面白いな!
2006-03-18 Sat 12:57 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-17 Fri 23:47 | | #[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-17 Fri 23:09 | | #[ 編集] | top↑
こんばんは。生活保護世帯がこんなにも増えているとは思いませんでした。

一方では、裕福に暮らしている方・一方では生保に頼らなければ生活が維持できない方・・・本当に生活のレベルの差が開いてきているんだなと改めて感じました。

2006-03-17 Fri 23:05 | URL | かおり #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 会社を辞めて旅にでよう! |
