-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バブルの終焉
2006-03-27 Mon 15:49
とりあえず米国の2月の新規住宅販売が-10%と急減し米国の住宅バブルが終焉を迎えています。専門家の予想では-2.0%が平均値でしたので今回の落ち込みが如何に大きいかお分かり頂けると思います。

FRBの利上げの影響で不動産投資をしてきた個人投資家が動けなくなってきています。中には売れない住宅を抱えて破産する個人投資家が急増してきています。

そして今後、日銀マネーが消えた後は日本の不動産バブルも一気に崩壊することになります。

しかし日本経済は回復したとの大合唱となっています。が、日本政府は更に62兆円も借金を膨らませています。同時期に日本銀行は30兆円以上の資金をゼロ%金利で市場にばら撒いているのです。100兆円近い日銀マネーがあって景気回復という統計が出てきているのです。

借金を急増させながら、景気回復??

すでにこの異変に気付いた「資産家」・「投資家」は株式市場から撤退し資産をドルに変えています。

本日は日銀が猛烈に円を買い占めていますので円高傾向ですが、それにも限界があります。今後円安は間違いなく進みます。






皆様こんにちわ!ISSEIです。本日の東京はのち

3日ぶりやね。^^;
今日は東京からのエントリーです。

多忙でね・・
でも夜には大阪に帰る。


じゃ! 忙しいので ばいちゃ!(^0^)



あっ コメントのお返事は明日には書きます。




別窓 | 株/経済情報コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日本崩壊のシナリオ~その4 | 会社を辞めて旅にでよう! | 少年犯罪>>
この記事のコメント
>かおり
日本人はほんまに平和ボケしとる!(笑
俺もやけどな。。^^;
2006-03-28 Tue 16:06 | URL | ISSEI #QlGQtmKw[ 編集] | top↑
このまま日本の借金が増え続けていくと・・・先を考えるととても怖くなりますね。
その事に気付けた方は良いけれど、気付けない人は・・・?

日本の現状を見抜けている人はまだまだ少ないんですかね。

応援ポチリン♪とな^^

2006-03-27 Mon 21:08 | URL | kaori #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 会社を辞めて旅にでよう! |
